かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

ランでラン・2♪  

またまた昨日のドッグランへ行ってきました

連休初日とあってか、今日は10ワンほど集まりました。



リリー家に声をかけたら、来て下さったので、早速記念撮影。
リリーちゃんは、いつものようにスッキリ笑顔でした~♪

090919lily-mimi.jpg

わかりにくいかもしれませんが、‘待って’の指示に・・
このあげあげぇ ミミさんの表情、自信満々の‘ど~よ!出来るわよ~’入ってます。^^
これって、集中している証拠でもあるんです。

でも、まだ。。
集中が途切れることも、よくあって・・こちら

090919mimi3.jpg  

‘どんぐり’探しに夢中なミミさんです。
(飼い主、‘どんぐり’の魅力に負けてます jumee☆faceA88

今日は、ランに来ていたほとんどの皆さんが
一緒にゆっくりと、長い時間滞在していたので、

それぞれのワンコ達も、時間と共に行動範囲を広げていって
最後の方では、自然に交じり合って走るようになっていました。

時間って大切ですね。

090919otomodachi4.jpg

臆病で・・という写真左の甲斐犬のミックスくんも
初めは、ママさんの側から離れられずにいましたが

090919otomodachi1.jpg

ママ&パパさんと遊んでいるワンコを隣で見ることから始まって
段々そのコに近づいて、匂いを嗅いで、を繰り返しながら、

2時間ほど経った後は、
自分から他のワンコの側まで行けるようになっていました。

090919otomodachi3.jpg

決して無理強いをせず、
自分のワンコのちょっとした変化を喜びながら、
そのコにとって必要な時間を、ゆっくりと待ってあげられた飼い主さんは
エライな~って思います。

本日の注目ワンコさん ハート

090919otomodachi2.jpg

このコは、とても甘えん坊さんで
いつもこんな風にダッコちゃん状態なのだそうです。

ず~っと、ママさんの足にしがみ付いて離れませんでした。^^

090919yuuyake.jpg

すご~く綺麗な夕焼け。
明日はきっと良い天気です~♪


tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは~

↓月下美人、今回も素敵ですね~~~
mimichonさんの育て方がうまいんでしょうね~

ランでラン、楽しそう!
ココは、一度小さめのドッグランに行ったときに、固まってまったく動けなくなったので、
それ以来行ってないんです。
ミミさんたちが遊んでるランみたいに、広くて安心できるランなら行ってみたいなぁ~

URL | cocomamachan #-
2009/09/20   | edit

cocomamachan さんへ

↓月下美人・・お褒めの言葉、ありがとう。
亡くなった父が大切に育てていたものを、今は母がお世話してくれています。
(だから私は、見てるだけ~^^ね。)

ドッグランって、
ワンコの大きさや性格や、飼い主さんの考え方や、様々だから・・
難しいところもありますね。
ココちゃん、初めてのドッグランで、怖い思いをしてしまったかしら。。

いつか本当に、ご一緒出来たら楽しいですね。
ウチのコ達、ワンパク&おてんば だけど、可愛いコには弱いんですよ。
きっと仲良く出来ると思います~♪

URL | mimichon #-
2009/09/20   | edit

コメントの投稿

Secret

