かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

彼岸花  

あちこちで‘彼岸花’を目にするようになりました。

090923higanbana1.jpg

華やかで綺麗な容姿なのに、
毒があるとか、幽霊花とか、なんとな~くマイナスイメージの・・
損をしちゃってるお花です。^^

殺風景な道路の脇なんかをポッポッっと彩ってくれて
私は好きですけどね。

別名‘曼珠沙華’は、天上の花。
学名の‘Lycoris(リコリス)’はギリシャ神話の女神の名前からとったもの。

そう聞くと、イメージが、ガラリと変わるので不思議です。

090923higanbana2.jpg

お隣に、タンポポの綿毛を見つけました。

090923watage.jpg

ちょっと季節外れ?

西洋種のせいか、地球温暖化のせいか、よくわからないけれど
いつまでも、季節の移り変わりのある地球であって欲しいと思います。

そして同時に、季節を感じられる人でありたいですね。

090923coco2.jpg

今日の写真、ココさんとのお散歩中に撮影しました。
ココさん、当然 お花には全く興味なしで・・アップロードファイル
相変わらず・・ガウガウ ワンワン 弾けてました~ハート(落下)


tb: --   cm: 2

コメント

ミミママさんへ

今朝の散歩で私も彼岸花や真っ赤なけいとうのお花や奇麗な秋空の雲などを見つけました。こんな身近で秋の訪れを感じさせてくれる自然に接し、日頃何かしら慌ただしく過ごしている生活を振り返り、少し寂しく思いました。忙しくても時には立ち止まり、自然と向き合うことによって、日頃のカサカサになってしまっている心に少しだけれど潤いをもらったような気がしました。自然の移り変わりに目配りの出来るような生活を心掛けたいと思いました。
今日はお彼岸でしたので長男のお墓参
りをして来ました。
午後からはイヌ仲間のOさんが、丁寧にプリントを見ながら教えてくださいましたので、何としてでも、明日から頑張らなくてはと心機一転した午後でした。よくわかりましたので明日からリリと一緒に励んで見ようと心に誓ったのですが・・・・?

URL | 浪速のぼん #-
2009/09/23   | edit

浪速のぼん さんへ

シルバーウィークもあっという間に終わり・・気がついたら、もうすっかり秋の風景ですね。
私も・・何かにつけ、ちょっと物思いにふけってしまいがちな今日この頃です

来月のデモンストレーション、私もドキドキしています。
自分とミミにとっては、実力以上の高い壁だとわかっているのですが
それでも敢えて挑戦することで、何かが得られるような気がしています。

何かが出来るように頑張ることの意味は、
それを目指して、ワン達と一緒に悩み、考え、試行錯誤する時間にあるような。。

ワン達と交わす沢山の心の会話が、お互いの絆を強くしてくれて、
結果、ワン達の幸せにつながるような。。

だから浪速のぼんさんにも、他の誰のためでもなく
リリーちゃんとご自分自身のために、そういう時間を大切にして欲しいなって思います。
生意気言ってすみません。

URL | mimichon #-
2009/09/25   | edit

コメントの投稿

Secret

