かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

秋の庭  

秋晴れ が続いた先週・・の庭。

秋明菊のまぁるい蕾がカワイイッ ふるーつ☆Cultivation・輪っか

090925syuumeigiku1.jpg

こちらは、ムラサキシキブ。
小さい葡萄みたい。

090925murasakishikibu.jpg

そして、なぜか・・庭に・・唐辛子。

090925nanban.jpg

ほったらかされて・・成長しすぎ~。^^ 

空気も、光も、澄んでいて、鮮やかな彩りでした。 キラリ

でも今週は・・
どうやらお天気下り坂みたいです。


tb: --   cm: 4

コメント

秋晴れのもとの植物たち、いきいきしてますね~

↓活動、お疲れ様でした♪
ミミさんの動画もすばらしかったぁ!
犬も人も、のんびりちょっとずつ成長できると
いいですよねv-354

URL | cocomamachan #-
2009/09/29   | edit

cocomamachan さんへ

そうそう。
‘のんびり’ と ‘ちょっとずつ’ ね。
特に私は・・そうでなければ続かないし。。
ゆっくりとした成長は、しっかり根が張るような気もします。
より遠くには行けないかもしれないけれど、
回りの景色をゆっくり眺めながら・・鈍行列車の旅がいい~♪

URL | mimichon #-
2009/09/29   | edit

ミミママさんに

青空にひときわ冴ゆる貴船菊

むらさきの高貴の花や式部の実

収穫の影に隠れし唐辛子

心洗われるようなすがすがしい風景堪能いたしました。ありがとう。

URL | 浪速のぼん #-
2009/09/30   | edit

難波のぼん さんへ

またまた、素敵な句をありがとうございます。
秋明菊は貴船菊ともいうのですね。
初めて知りました。

学名には、‘風の花’というような意味もあるようです。

花の名前って、なんだかよいですね。
古い時代に、この花に心を動かした人々の想いに触れるような気がします。

URL | mimichon #-
2009/09/30   | edit

コメントの投稿

Secret

