かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

森の熊さん  

先日、公園の裏手の‘武田の杜’へお散歩に行ってきました。
この日は、一度も行ったことのない頂上を目指しましたよぉ。

091006osanpo1.jpg

でも・・意外と長くて、疲れて来た~。
近道っぽい道を発見したので、え~い行っちゃえ~

091006osanpo2.jpg

急な坂道を登りきり・・着いたところは・・

091006osanpo3.jpg

あ~~ぁぁ。鉄塔でした。

おまけに、行き止まり。
更におまけに、こんな看板を発見! jumee☆surprise2

091006takedanomori.jpg  

日付は7月って書いてあるけど・・
確か熊さん、冬眠前におなかいっぱい腹ごしらえするんだったっけ。

今は・・木の実の豊富な・・秋・・。

うわぁぁ。。出会っちゃったらどうしよ~ じー

091006kuma.jpg 

そう言えば、すれ違ったウォーキングのおばちゃまは、
ちゃりちゃり鈴を鳴らしてたよぉ。

いざと言うとき、このコ達って私を守ってくれるのぉ?

091006mimi.jpg

いえいえ、私がワンズを守らなきゃって?
そんなの無理無理。

あれ~。もしかして携帯、車に置いてきた~。。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

困る困る。

そのあと想像が、どんどん膨らんで・・jumee☆excite2

疲れも忘れて、ダダダーッっと坂道を下り、
ゼイゼイハァハァ。。みんなで車に駆け込んだのでした~~。
ふぅ。

091006osanpo.jpg

091006osanpo5.jpg

今、思えば・・何やってんだか。。^^
でもあの日は、ドキドキしちゃったのです 手書き風シリーズ汗1

091006kumachan.jpg

熊さん親子が、麓の方まで下りてこなくても良いように。
山に、たくさん木の実のなる木を、もっと植えられないものかしら 。。さとと-どんぐり

生きるためだけに、山を下りてくるのに。

いつも悪者扱いで・・ごめんなさいね。


tb: --   cm: 4

コメント

ミミさんへ

看板を見てびっくりされたでしょう。
何事もなくてよかったと、ホットしました。ビックリされた姿想像して・・

こんな歌を思い出しました

『森のくまさん』  アメリカ民謡

ある日 森の中     
熊さんに 出会った
花咲く 森の道
熊さんに 出会った

熊さんのいうことにゃ
お嬢さん お逃げなさい
スタコラ サッサッサのサ
スタコラ サッサッサのサ

ところが 熊さんが
あとから ついてくる
トコトコ トッコトッコト
トコトコ トッコトッコト

お嬢さん お待ちなさい
ちょっと 落としもの
白い貝殻の
ちいさな イヤリング

あら 熊さん ありがとう
お礼に 歌いましょう
ラララララ ラララ
ラララララ ラララ

なんだかこんな光景が浮かびました。
よろしかったらその時のことを思い出して歌ってみてください。
何事もなかったのですから、
ちょっと含み笑いされているお顔が浮かびます。失礼しました。
ワンちゃんに感想を聞いてみたいす。

URL | 浪速のぼん #-
2009/10/07   | edit

うん、うん。看板見ただけで ドキドキしちゃいました~v-405
くまさんに出会ったら~♪
意外と、ミミさんカレンさんは猛ダッシュv-355
ココさんだけが 立ち向かって守ってくれるv-344
そんな気がするワタシですv-410

URL | jackresipi #-
2009/10/07   | edit

難波のぼん さんへ

「森のくまさん」 完唱しました~♪

思い出すと・・
スタコラ サッサッサッのサッ~i-203 が、ピッタリで・・
また笑っちゃいました。

正規のルートを歩いていれば、こんなに慌てなかったのかもしれませんが。。

‘急がば回れ’ 近道はいけませんね。^^

URL | mimichon #-
2009/10/08   | edit

jackresipi さんへ

そうそう、意外と・・だったりして。
ココさん、一応男の子だし i-201
噛み噛み得意だし i-201

でも出来れば・・くまさんと仲良くなりたいものですね。

ムツゴロウさんみたいに・・(^^)v

URL | mimichon #-
2009/10/08   | edit

コメントの投稿

Secret

