かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

台風一過  

今日は、台風一過の気持ちよいお天気でした~絵文字名を入力してください

本当は、今日から1泊で蓼科方面へお出かけする予定だったんですけどね。
台風の為に、お宿をキャンセルしてしまい・・あちゃ~。涙

テンション jumee☆down1 だったので
ワン達を連れて車で1時間ほど ちょこっとランチへ。

映画‘いま、会いにゆきます’のロケで有名になった、ヒマワリ畑の近くにある
暖炉レストラン‘ターシャ’さんに行ってきました。

091009tasha1.jpg

名前の通り、オーナーさんご夫婦はターシャさんが大好きとのこと。
広いお庭は‘ターシャの庭’目指して、少しづつ整えているところだそうです。

091009tashanoniwa.jpg

しばらく散策し・・。

091009tashanoniwa3.jpg

‘ガゼボ’に入って記念撮影。

091009tasha4.jpg

小さいけれど、ドッグランもありました。

091009tashanoniwa4a.jpg

甲斐犬&黒ラブちゃんがいたのですが、
ヒトが食事をする間、ミミ・ココペアは
このコ達と一緒に、ランの中で遊んでいてくれました。

(スタッフの方が見ていて下さったので助かりました)

オードブル。

091009lunch1.jpg 

コーンスープとローズマリー入りの焼きたてパン。

091009lunch2.jpg 091009lunch3.jpg

メイン。(私は目鯛で、ばぁば は富士桜ポーク)

091009lunch4.jpg 091009lunch5.jpg

栗づくしのデザート。

091009lunch6a.jpg

どれも素材の味がしっかりしていて、美味しかったです。
ちなみに・・お肉やお魚は、こちらの↓暖炉で焼いています。

091009tasha6.jpg

寒~い季節に訪れるのも、またいいかも。ですね。
私たちが最後だったので、室内もパチリ。

091009tasha7.jpg

ランに戻って、ワン達にもパンとポークをお裾わけし、
みんなで‘余は満足じゃ~’っと、帰ってきました。

美味しいものは、元気が出る~~アップロードファイル

091009karen-mimi.jpg

明日から3連休。
さてさて、何して過ごしましょうか。。


tb: --   cm: 2

コメント

ターシャの庭、素敵ですよね。以前テレビで拝見したことがあります。1時間でそんな素敵な場所に行けたなら幸せですけど♡。お料理とっても美味しそう。素敵な景色の元で食すると一段と美味しさは増すでしょうね。羨ましいな。

URL | popokedama #UjGR2qyI
2009/10/11   | edit

popokedama さんへ

アメリカのターシャさんのお庭は、本当にため息が出るほど素敵ですね。
(私も、テレビや写真集で。ですが・・)
暮らしそのものに憧れてしまいます。

でも。
スローライフって、実はとっても丁寧な手間と時間がかかること、忘れてました^^
なまけものの私には・・遥か遠い夢物語のようです。

暖炉で焼いて下さった目鯛は・・香ばしくて美味しかったですよぉ。
暖炉の似合う雪深い季節と、お庭の緑が鮮やかな春~夏に。
是非また伺ってみたいと思っています。

URL | mimichon #-
2009/10/12   | edit

コメントの投稿

Secret

