かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

公園へ  

今日は、久し振りに汗ばむくらいの良いお天気 でした

カレンさんとミミさんと一緒に公園まで行ってみました。
(ココさんは、ばぁばと別行動です)

091027kouen1.jpg

紅葉が綺麗に始まっているようです

いつものことですが・・
中央の公園内にワンコが入れないのが、とても残念。

091027kouen2.jpg

まだまだ、私達飼い主のマナーとか、
社会の中で問題なく行動できる犬への育て方とか、
そういうことが、上手にできていないということなのでしょうね。

犬を飼っていない人や、苦手だったり嫌いだったりする人にも
犬と一緒に暮らすことや、犬の素晴らしさを知ってもらえるような
そんな‘飼い主とjumee☆wait1R’になれたらなぁ。。

我が家のワン達、公園内を羨ましそうに眺めてましたよ。



いつかあなた達が、堂々と公園内を歩けるように・・

091027mimi.jpg

ささっ。襟を正して歩きましょ~ ashiato

091027karen1.jpg

って、言ってるそばから・・カレン母さん
落ち葉の中をガサゴソ ガサゴソ と突き進むのでした。

・・良いよ・・良いよ・・手書き風シリーズ汗1
アスファルトの道路より、気持ちいいものね。
かわいいあんよで秋を感じてるんだものね。

まずは気取らず、自然体でいきましょ~ 犬笑


あっ。おまけです。↓

091027kouenneko.jpg

公園内で、日向ぼっこをしてました。


tb: --   cm: 2

コメント

こんなに素敵な公園なのに…ワンコは禁止なんですかぁ~e-350
ワンコと歩くのが似合う公園なのに…(~o~)
残念e-263
ワンコ禁止の場所って多いんですよね~まだまだ日本は^_^;
マナー違反が多いですからね~e-351
私もリヨンと歩く様になって…下を見て歩くと…
なんと放置うんちe-283の多い事e-327
動物を飼う人の意識レベルも上げなきゃ…共生は難しいですね~e-263
私も頑張らなきゃ(*^^)v
にゃんこさん!鏡を見てるみた~い(*^_^*)

URL | リヨンママ #-
2009/10/28   | edit

リヨンママ さんへ

そうなんですぅ。。e-263
だから・・
公園や競技場のまわりとか、体育館の駐車場とか、テニスコートの脇とか
園内の道路を歩いてるんですよ。
それでも、広々としていて気持ち良いからいいんですけどね。

マナー違反もさることながら・・
飼育放棄や虐待や・・悲しい事実も多すぎますね。
このニャンコさんだって・・。。

み~んなが幸せになれる社会がやってきますように e-404

URL | mimichon #-
2009/10/28   | edit

コメントの投稿

Secret

