かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

お教室  

昨日は1か月に一度のお教室の日。

schoolに到着したら、
ドッグダンスのレッスン中でした。



ふわふわのスタンダードプードルちゃんに目が釘付け。。
(黒パグちゃんも可愛いかったけどね)

091205phoochan.jpg

わぁ。。抱っこされてるぅ。。

真っ白で、フワフワで・・
思わず撫で撫でしてしまうワンコさんでした ^^

こんなコは、訪問活動にピッタリかも。

で、私達は・・いつもの集合写真の撮影へ。

091205minna1.jpg

こんな感じに座る位置を教えてあげて↑

091205minna2a.jpg

こんな感じで視線をカメラへ↑

091205minna3a.jpg

ミミさん、あかねちゃんから教育的指導を受けつつも。。

091205minna4.jpg

結局、マックスこの距離でした ガーン

昨日のレッスンでは、
‘ワンコと遊ぶ’ということの難しさと大切さを実感し、

(コンパクトにまとめられないので、詳細は書けませんが・・)
(それじゃ、ダメじゃん。。)

とても実りのあるレッスンでした。


~*~この日、写真を撮らせて頂いたワンコ達 ~*~

091205phoochan1.jpg 

091205toyphoo2.jpg 

091205hana-taro.jpg 

09120jiru1.jpg

ありがとね。
 

ところで。
昨日、東京から山梨への帰り道、
ワン達を車に残して、みんなで夕食をとり
戻って来た時のこと。

そこには目を疑う光景が・・jumee☆surprise8

あちこちに散乱するバック。
よだれでベトベトになったおやつポーチ。
乾燥剤だけ残されたおやつの袋。etc.

実は。。

車中に野放し状態だった、あかねちゃんとミミさんが・・
(くりちゃんと優里くんは、おりこうさんにハウスの中です)
私達のいない間に、おやつを物色し・・
すっからかんに平らげていたのでした~。

ミミさんなんて、口の周りがネチョネチョ。

091205akane1.jpg
「もっとゆっくりして来たら良かったのに。。」

091205mimi.jpg
「お口の周り拭いておくの忘れちゃった。。」

って、言ってるかもね。
・・と、しばしみんなで大笑い。

トレーニングをしていると
‘ワンコが自分で考えて動けるように・・’って良く言われるけど、

こういうことは、教えなくても
自分達で考えて行動出来るのね。

参りました。。です。笑 


tb: --   cm: 2

コメント

親の目を盗んで…悪い事するのって…楽しいんだよね~(^_-)-☆
あかねちゃんも!ミミさんも!すっごく楽しかった&美味しかっただろうなぁ~^^
くりちゃん&優里くんは…残念だったねe-456
みんなで同じ車に乗って…ママ達のご飯中はお留守番!!
偉いなぁ~感心しちゃいますe-446
乾燥剤食べなかったのは良かった\(^o^)/

URL | リヨンママ #-
2009/12/07   | edit

リヨンママ さんへ

もうもう楽しくって、ニコニコだったと思いますよ。
きっとお留守番が大好きになっちゃって・・次からは・・
‘どうぞどうぞ、あたし達を残して早く行って下さいな~’なんてね。^^
目の前でパクパク、それも自分達のおやつを食べられてしまった・・くりちゃん達には・・
なんとも悲しい思いをさせてしまいました。e-263
乾燥剤も食べなくてホント良かったぁ。
大笑いしながらも・・あれこれ反省です。

URL | mimichon #-
2009/12/08   | edit

コメントの投稿

Secret

