かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

来年は・・  

今日は1日雨降りでした傘あお2
結構寒かったので、人もワンコもヒーター前を占領しがち。

いよいよ寒くなるのかな。
先が思いやられます。

091211wans.jpg

ぐ~たらな1日だったため、本日は特記事項な~し。^^;

そこで。
先月撮った動画を、アップしてみることにします。

[高画質で再生]

まわって♪まわって♪

[広告] VPS

[高画質で再生]

ゴロ~ン。

[広告] VPS

私達、来年のレッスンでドッグダンスに挑戦するのですが
それって、上のような小さな技を、
音楽に合わせて繋げていくところから始まります。

難しい技が出来ることがポイントではなくて、
人とワンコが気持ちを合わせてひとつになって、
いかに楽しく、いかにイキイキと踊ることが出来るか。
そこがとっても大切なんですって。

上の動画。
ミミさん、表情がとても堅いです。
私も、動きを伝えるだけで精一杯。

来年の今頃は、この表情がほころんで、
ふたりで楽しく踊れるようになれるかなぁ。。

私のリズム感も・・問題ですね。^^


tb: --   cm: 8

コメント

ミミさんよく出来ましたね
「まわれ」も「ごろん」も見事ですね。アイコンタクトもしっかりと取れていて素晴らしいですね。もう、ドッグダンスも心配いりませんね。ミミちゃんの目と動きを見ていると一生懸命指示に従おうとしている姿が窺えてなんだかとっても健気な姿に胸が打たれました。表情が硬いなんて、一生懸命にしている証拠ですよね。ミミちゃん頑張って。そして、リリーにも教えてくださいね。

URL | 浪速のぼん #-
2009/12/12   | edit

ミミさん!すご~いe-460e-460e-460
リヨンに「回って~♪」を教えようとしたら…
どう?教えて良いやら???
へんてこな動きになって…大笑いでした~(*^_^*)
ミミさん!写真のモデルもやる気満々だもんe-461
きっとすぐ笑顔で出来ちゃうよ~e-446
楽しみですね(^_-)-☆

ヒーター前で…まさしく団子状態ですねe-454
そんなに近くて…大丈夫?^_^;

URL | リヨンママ #-
2009/12/12   | edit

最初の写真、とってもいいですね♪
すごい好きです!

それに、ミミさんもとってもすばらしい!
ココは、ゴロン出来ないんですよ~

URL | cocomamachan #-
2009/12/12   | edit

浪速のぼん さんへ 

飼い主のおさぼりで・・
いつまでたっても、トリックの数が増えていきませんe-263
私さえやる気になれば、ワンコ達はどんどん覚えてくれるのに。。
だめですね。
ブログへのアップを目標に、ちょっと頑張ってみようかなぁ。なんても思っています。
リリーちゃんも足が治ったら、負担の少ないものから挑戦しましょ~ね e-343

URL | mimichon #-
2009/12/12   | edit

ヒーターの風向に顔をうずめてるぅwww
顔をーーーwww
冬に弱いので、我が家も先が思いやられます(泣

みんな、とっても綺麗なスチールブルーで、見とれてしまいますv-352

そして、とってもおりこう。
少し、見習ってもらいたい我が家のワンコたちです。

URL | cmkp #-
2009/12/12   | edit

リヨンママ さんへ

そんなに盛大な拍手を頂くと、お恥かしいです~。
なんてったって、まだこれしか出来ないんですから~^^
でも。
ありがとうございます~。

こればっかりやっていたお蔭で・・
ミミさん、動きにキレが出てきたかな?

ヒーター近すぎて、これじゃ焦げちゃいますよね e-444




URL | mimichon #-
2009/12/13   | edit

cocomamachan さんへ

ありがとうございます~♪

毎朝、ヒーターの前の位置決めで・・
静かなバトルが繰り広げられているんですよ。
色々と力関係があって・・見てると可笑しいの。^^

こんな風に、きれいに並んでいるのは珍しいかな。

URL | mimichon #-
2009/12/13   | edit

cmkp さんへ

こんなに近くて・・顔があちちっv-41 じゃないのかしら?
ワン達って、どうして平気なんでしょうね。
いつもいつも不思議です。

たれ耳ココさんは、以前は結構、黒かったんですよ。
それが、だんだんと他の2ワンの色に近づいてきて、
こうして見ると、もうほとんど一緒ですね。
ヨーキーちゃんは、毛色が変化するので、それもまた楽しみですe-69

URL | mimichon #-
2009/12/13   | edit

コメントの投稿

Secret

