かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

スクーリング  

昨日は、今年初めてのスクーリングに、
いつものメンバーで、東京まで行ってきました

ちょうどドッグセラピーの体験が行われていて
Tトレーナーさんの愛犬、あんず嬢が活躍していました。

100116anzu1 - コピー

でも、これは・・ちょっと・・

100116anzu2.jpg

本犬も納得いかない表情でした。犬・・・

で、
ミミさんは・・?

100116mimi.jpg

ゴメン。ボロボロだったね~。(涙

家では私に集中してくれて、しっかりと出来ることも、
場所が変わると、出来なくなることが多々あります。

不安もあれば、逆にいつもより魅力的なこともあり
ミミさんの気持ちが、ソワソワ、フワフワ、
なかなか私に集中してくれません。

指示も行動も理解しているのに、出来なくなるのは
学習不足というよりは
ミミさんと私の関係がまだまだだということで

信頼とか絆とか、そういうものが、まだまだ・・
ということになりそうです。

今年の・・
いえいえ、
ワンコと暮らすということにおいては、
どうやらそれは永遠のテーマのようです。

tb: --   cm: 2

コメント

ご無沙汰してましたぁ。
今年も宜しくお願いします!!

みんな元気で年を越えられ、何よりです♪
いろんな事に挑戦するだけで、関係はより深まっていくもの。
ママさんもミミちゃんも偉いなぁ・・・・。

遅くなりましたが、カレンちゃんもお誕生日おめでとうです。
益々元気で過ごしてね♪

URL | cmkp #-
2010/01/19   | edit

cmkp さんへ

今年もお互い・・
個性豊かな3ワン達との暮らしを、
思いっきりエンジョイしたいですね♪
ワン達との関係が、
少しずつでも深まっていくと嬉しいです。

若輩者の(そうでもないかな?)
我が家のワン達なので
cmkp家の先輩ワンコ様たちには、
よろしくご指導お願いしたいと思います。^^

こちらこそ、
本年もどうぞよろしくお願い致しますね。

URL | mimichon #-
2010/01/20   | edit

コメントの投稿

Secret

