かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

Blue Moon  

今夜の月は、ブルームーン。

なんともロマンチックな響きです。

月に2度満月がある月の
2度目の満月をそう呼ぶのだそうですが

勿論、本当に青く見える月のこともそう呼ぶとのこと。

夕方のニュースで聞いて、初めて知って、
早速夜空を見上げてみました。



デジカメでもこんな風に撮れる程
ひときわ綺麗に輝いている、今夜のお月様。

この月を見ながら願い事をすれば叶うんですって。

・・
でも考えたら・・

流星群のお星様に
クリスマスのキリスト様に
お正月の神様に
お墓参りのご先祖様に etc.

なんだか、お願いばかりしているようで気が引けるなぁ。

たまには、ただただ夜空を見上げて
澄みきった月の光を感じてみましょかね。

月の、静かでおおらかなエネルギーを貰って
自力で頑張るぞ~♪
ってね。^^

まだ間に合いますよぉ。
ブルームーンをまだ見ていない方、
窓を開けて、今からどうぞ。。

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

