かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

お祝い  

ばぁば(母)のお誕生日のお祝いに
久し振りに、外ごはん に行って来ました。

ふたりのお気に入りのお店で
ブドウ畑の中にあるフランス料理店、キュイエットさんです。

中央高速自動車道の韮崎IC近くの高台にあるので、
ご覧の通りの見事な展望。

100130fujisan.jpg

まん中に富士山が映っているの・・わかるでしょうか?

夏には、手前のブドウ畑が‘緑の絨毯’となり
美しい風景をみせてくれます。


100130kyuietto.jpg

100130kyuietto2.jpg

小さな心遣いが嬉しい

100130ohan.jpg

自家燻製したスモークサーモンのサラダ

100130salada.jpg

魚介のスープサフラン風味

100130soup.jpg

天然酵母の手作りパン、モチモチ~。

100130pan.jpg

わたし:ポテトを纏ったすずきのポアレ
自家菜園下仁田ネギのフォンデュ 赤ワインソース

100130fish.jpg

ばぁば:牛フィレ肉のグリエ ポルト酒と赤ワインソース
武川の山芋のソテーを添えて

100130beef.jpg

自家菜園で採れた苺たっぷりシフォンケーキ

100130dessert.jpg

ごちそうさま~♪

100130gochisousama.jpg

どれも美味しくて、大満足でした。

やっぱりたまには・・
こんな食事もいいものです。

でも。

ふたりとも、お腹がパンパンになるまで食べたので・・
この日の夕食は、お茶漬けサ~ラサラ。
っていう気分でしたけどね。

ばぁば様
どうぞいつまでもいつまでも
元気で輝いていて下さいませ。

ミミ、ココ、カレン
そして私より。

tb: --   cm: 2

コメント

お母様!お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
素敵なお店ですね~e-454
料理も美味しそう~e-349

近頃では…私より兄ちゃんズの方が、
ばばちゃんと一緒に食事に行っているので・・・
少しは親孝行しなきゃなぁ~反省です^_^;

☆お母様☆
いつまでもいつまでも
お元気で・・・そして輝いていて下さいナ。
リヨンママからもお願いします。(^_-)-☆

URL | リヨンママ #-
2010/02/02   | edit

リヨンママ さんへ

リヨンママさん、ありがとう。

我が家のばぁばは・・
年の割には、とても活動的なヒトで、
おかげで私は随分と助かっています。

この日も、私がデザートのケーキを食べきれなくて
困っていたら・・(お腹がいっぱいだったのね)
なんと、ばぁばが残りを平らげてくれました。

それも、ばぁばは、
メインに200g程のステーキを食べてるのに。

なんか逆さまでしょ。^^
きっとこの食欲が元気の素だと思います。

URL | mimichon #-
2010/02/02   | edit

コメントの投稿

Secret

