かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

Only One  

昨日も今日も、あいにくのお天気でしたが

お天気の良い日には
我が家の2階から、きれいな富士山を見ることが出来ます。

100207fujisan1.jpg

デジカメなので、小さくしか撮れませんでしたけど。
電線だらけですけど。
お山のてっぺんしか見えないんですけど。

毎日毎日、何十年も見ていても
やっぱり日本一、いえ世界一、美しい山だなぁ。。
と、
先日ベランダにお布団を干しながら、つくづく思ったりしたのでした。

そして、この富士山の頭を遠くに眺めながら
いつも3ワン達とのお散歩を楽しんで?います。

100207mimi1.jpg

ミミさんとは、
時々途中で、ちょっとしたトレーニングをすることも。
この日はこんな顔して↓私の言葉に、応えてくれていました。

100207mimi.jpg

・・楽しんでいるとは・・言い難いお顔かな・・?

私の勉強不足、理解不足、実行不足、etc. で、
もうかれこれ2年近く、
トホホなトレーニングに付き合わせてしまっています。

ミミさんにとって、
とてもわかりにくコミュニケーションの取り方だったと思うから、
遠回りをさせてしまった気がして、反省。。

もっとわかり易い会話が出来るように、
目下、私自身が一から勉強のやり直し中です。

100207mimi2.jpg

いつか私達も、日本一、世界一・・

100207mimi3.jpg

いえいえ、
No.1になんてならなくてもいいんでした♪

世界に一つだけの♪‘私達の絆’を結べるように。。
エイ・エイ・オー!

明日はスクールです

tb: --   cm: 8

コメント

ほ~んと綺麗な富士山ですね~^^
こんな富士山をお家から見れるなんていいなぁ~e-446
ミミさん!!楽しそうな顔に見えなくても・・・
mimichonさんのコマンドをしっかり聞こうとしてるんだもん…
mimichonさんとミミさんの絆は結ばれていますよ!!(*^_^*)
ワンコって正直者だから…嫌だったら、お座りして写真撮らせないですよね~^^
リヨンだけかナ???^_^;
スクール頑張って下さいね!(^o^)/

URL | リヨンママ #-
2010/02/13   | edit

富士山♪キレイですねー!!
私のトコからも富士山見えるんですけど、こんなに大きくないなぁー。

ミミちゃんと、ママさんとのonlyoneは、もうすでに結ばれてるんでしょうねぇ^^

URL | cmkp #-
2010/02/13   | edit

わ~富士山、中学校の修学旅行でいったきり。
その頃は富士山の美しさなんてあまり考えてなかったから、残念ながら、
目で見た記憶が残ってないんです。
素晴らしい景色ですね~
去年も思ってたんですけど、ココと信州とか富士山あたりに行きたいなあ~って♪

今年、only oneのココと、またちょこちょこ旅行に出かけようかなぁ~

URL | cocomamachan #-
2010/02/13   | edit

リヨンママ さんへ

今の季節の・・雪の富士山は、とくにキレイですよね。
東京だと高い建物がじゃましちゃって見えないかな。

ミミさんとの絆i-260
私も結ばれつつあると信じたいです
そしてこれからは、カレンさんともココさんとも、
少しずつトレーニングを頑張ってみたいと思います。

昨日の東京は寒かったぁ~^^

URL | mimichon #-
2010/02/14   | edit

cmkp さんへ

きれいでしょ~^^
あっ、でも、ごめんなさい。。
この写真、実は少しだけトリミングしてあって・・
だからホントはもうちょびっと小さいんですi-201

結ばれてたら・・嬉しいなぁ。。^^
共に暮らす時間のある限り
ずっと、ず~っと、
より強く、より深く、結び続けていきたいですね。

URL | mimichon #-
2010/02/14   | edit

cocomamachan さんへ

そういうお話を聞くと・・
今まで当たり前のように、毎日富士山を見てきたことが
実はとっても幸せなことだったんだなぁって改めて感じます。
でもね。
地元なのに・・山頂まで登ったことがないんですよぉ。
もっと若い時に、チャレンジしておけば良かったぁ。。^^

なま富士山i-259
是非ココちゃんと一緒に見に来て下さいね。
もちろん信州も良いですけど。(私も大好き)

我が家方面にいらっしゃる際は是非ご一報を~♪(*^-^*)

URL | mimichon #-
2010/02/14   | edit

本当に世界に一つだけの♪家族の絆ですね☆

それにしても 本当に綺麗な富士ですね♪


すいません、いまさらこちらの記事へコメさせていただいたのは~
先ほどTVで丁度 山梨VS静岡 は自分の県から見える富士が日本一だと戦っている!!
・・・って見ましてi-229

ちなみにうちの旦那は、
『わかってないな~、富士は静岡が一番に決まってるじゃないか~っ』
って、延々と、山梨びいきのTVに吠えてましたv-356

ちなみに、私は、ぼこって小さな山が見える静岡からの眺めより
山梨からのほうが綺麗で好きですv-344
・・・って言ったら、旦那はまたぐちぐち言い始めましたi-229

実家からは富士山見えてたけど、
我が家からは箱根が邪魔で見えないから ちょっと淋しいですi-201

URL | jackresipi #-
2010/02/18   | edit

jackresipi さんへ

そのTV、私も見ていましたよ~♪

どちらから見ても、富士山は富士山なのにね~^^
なぜか昔から、富士山と言えば・・
‘山梨VS静岡’って取り上げられてしまうようです。

私は・・どこから見てもキレイ派i-259なので・・
ジャックレシピさんの旦那様とは、喧嘩しなくてすみそうかな(^-^)

今日の夕方の富士山も、うっすら夕陽に染まっていて綺麗でした。
改めて・・毎日見られる幸せを・・噛みしめています。

URL | mimichon #-
2010/02/19   | edit

コメントの投稿

Secret

