かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

ミミさん  

ミミさんがトリミングに行ってきました。

こんな風にしたいなぁ。。と、
あこがれるカットはあるのですが
ミミさんの毛の質や量や、耳の形を考えると、
無理みたいで・・



お迎えの車の中で2枚程↑↓パチリ。
(デジカメを忘れたので、携帯で撮りました)

100226mimi2.jpg

あれ?全然変わってない??

そうなんです。
トリマーさんに相談した結果、
結局、今回は揃える程度のカットになってしまいました。

予想外に雰囲気が変わってしまうスタイルもショックだけど・・
あんまり変化がなくても・・なんだかね~。

なんて、勝手なことを言ってる私です。^^


でも、今回嬉しいことがひとつありました。

こちらのトリマーさん、
いつも帰りに、お預け中のワンコの様子を
メモにして下さるのですが

その中に、
‘トリミング後ハウスの中に入ったら
すぐにフセをして、おりこうにお迎えを待っていました’
って、書いてあったんです。

ハウスに入って待つ練習をしているので
少しずつ慣れてきてくれたのかなって思ったら
とても嬉しくなりました。

まだまだ進行形だけれど
こんな風に、ハウスに入らなければならない状況になった時、
ミミさんが、もっともっとストレスなく安心して
中で待っていられるように・・

これからも練習して行きたいなぁって思いました。

              

お散歩コースの途中のお宅のパピーくんとレオくん

100226reo-papi.jpg

今日、久し振りに会う事できました。
体のサイズが、我が家のワンズの半分くらいの、ちびっ子達です。

お庭でチョロチョロ^^可愛いかったぁ。。



tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

