かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

み~つけたっ!  

3ワンの中で、一番鼻の利くココさん。

大好きなオモチャを見えない所に隠しても・・
空気中の残り香をクンクンと辿っていって見つけてしまいます。

ミミさんとトレーニングを楽しんでいるように
ココさんとも何か楽しめないかなぁ。。と考えていた時、
いつか皆さんのブログで、
‘おやつ探しゲーム’を拝見したことを思い出しました。

これなら、きっとココさんも楽しんでくれるはず。。
で、私達もチャレンジしてみることにしました。

ココさん、おやつが大好きだから、すぐに覚えてくれて、
最近は毎日楽しんでいます。

[広告] VPS


おやつが小さすぎて見えないかなぁ。。
でも、ちゃんとお皿の上に乗っています。

食べすぎちゃうといけないので。ね。

[広告] VPS


カップは上部が透かし模様になっているので、
そこから匂いを嗅ぐことが出来るんですよ。

正解率ほぼ100%です。

一度だけ、カラのお皿の前で自信満々にフセていて
どうしちゃったのかと思ったことがあるんですが、
それは、その前のゲームでおやつを乗せていたお皿でした。

カラのお皿でも、残り香がわかるってスゴイですよね。

ワン達の臭覚には、脱帽です。

なので、おやつを乗せるお皿とカップは、いつも同じものに決めること。
これ、ポイントですね。^^

ココさん、麻薬探知犬 おやつ探知犬 になれそな予感です~~

tb: --   cm: 6

コメント

わぁ~ココさん、しっかり探してちゃんとフセしてじっと待ててて賢い!
で、一作目、ぷりぷりふってるおちりがなんとまあ可愛いこと♪

そうそう、わたしも去年、麻薬探知犬ココを動画で載せたんです。
カテゴリのなかの”動画”に入れてるのでよかったら見てみてくださいませ♪
ココさんみたいにゆったり待ててないんですけど~(笑)

URL | cocomamachan #-
2010/03/01   | edit

ココさん、賢いわぁー♪

ワンコの嗅覚凄いんだぁーって、ココさんをみて、改めて思っちゃいましたぁ。

うちの子ら、絶対ダメ、全部コップ倒して見つける可能性大!!

こんどやってみよっ。

URL | cmkp #-
2010/03/01   | edit

ココさん!!すご~い\(^o^)/
おやつ探知犬になれますよ~
ちゃんとカップの前で伏せして、シッポ振り振りで待ってる姿が可愛いe-266
リヨンは…すぐカップ倒して食べちゃいますよ~
お行儀いいなぁ~ココさん!!
ココさん!楽しそう&自信満々だね(^_-)-☆
このゲームは絶対ココさんにGoodだと思いま~すe-454

URL | リヨンママ #-
2010/03/01   | edit

cocomamachan さんへ

ココさんは、
嬉しい時のシッポフリフリ度も、3ワンの中で一番なんですよ。
親バカだけど、私もいつも、可愛いなぁって思います。
もしかして、シッポ振り競争にも出られちゃうかも。^^

ココちゃんの動画、
さっき何度も見に行ったんだけど、アクセス集中で見られなかったの。
残念。
あとで、またトライしますね♪

URL | mimichon #-
2010/03/02   | edit

cmkp さんへ

根気が必要なコもいると思うけど、
どのコもきっとできるはず。。^^
だから是非、トライしてみて下さいね。

ちなみに私は・・
手でおやつを握って‘探して♪’から始めました。

おやつの入っている方の手をクンクンちょんちょんしたら
一旦‘伏せ’をさせてから、‘OK’で手を開いておやつ。
繰り返していると、‘探して’でおやつを探し
見つけたら、その前で伏せてくれるようになりますよぉ。

URL | mimichon #-
2010/03/02   | edit

リヨンママ さんへ

ウチもカレンさんは・・
鼻でコップをツンツン押し倒して中のおやつを食べちゃうんですよぉ。
一番の食いしん坊さんなので、おやつを前にすると5秒も待てないの。
でも、リヨンちゃんもそうだったとは・・(^o^)

弱虫ココさんには、色んな意味で自信をもって欲しいから
こんな風なゲームでも、たくさんの‘正解!(OK)’を出してあげて
少しでもココさんの自信に繋がればよいなぁって思います。

URL | mimichon #-
2010/03/02   | edit

コメントの投稿

Secret

