かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

今日は・・  

Hちゃんのお宅で、洋裁教室第2弾

前回は、スタイだったんですが
本日は、ロンパースの作製です。

100309babyfuku.jpg

一応・・私・・先生役なんですけどね。

ちょっと頼りにならない先生で
時々、Hちゃんの足を引っ張っております。^^;

手縫いなので
仕上がりまでには、もう少し時間がかかるかな。
とても楽しみです。


お昼には、2人でNatural Tableさんのランチを頂きました。

安心と安全にこだわった‘食’のお店なので



100309lunch3.jpg

100309lunch2.jpg

100309lunch4.jpg

どれも素材の味がきちんと残ったお料理でした。

美味しい‘外ごはん’は、幸せです~♪


それから。それから。
夕方から、本降りになった雪ですけど

我が家地方では
深夜になった今現在も、降り続いています。

100309yukinoyoru.jpg

空を見上げてシャッター押したら・・
こんなキレイな星空みたいな写真が撮れました

100309yukizora.jpg

でもそんなことより。

明日の朝、
私は無事にお仕事に行けるのでしょうか。



わぁ。。
それが問題です。

そして、今日もつれないワンコ達。

100309coco.jpg

ゴメンね~。

tb: --   cm: 8

コメント

わぁ~本当だぁ~星空みたい(*^_^*)
光ってて綺麗e-420
すごい積もったんですね~e-451春なのに…
今冬は忙しい天気だったなぁ~と・・・
晴れてポカポカだったり…雪降ったり…
身体が悲鳴をあげてますよ~e-456
年々穏やかなのが1番e-284
可愛いロンパース…完成が楽しみですね~
   mimichon先生(^o^)/

無事に会社行けましたか?!

URL | リヨンママ #-
2010/03/10   | edit

雪、たいへんですね。
お仕事行けたのでしょうか?
こちら大阪は、寒いけど雪は降ってないんですよ~

赤ちゃんロンパース、出来上がりが楽しみ♪
愛情いっぱいのしあわせロンパースですね☆
外ごはん、美味しそう!

あ、それと・・・
もしよかったら、mimichonさんのロールケーキレシピ、教えていただけないでしょうか~?
とっても美味しそうなので~

URL | cocomamachan #-
2010/03/10   | edit

リヨンママ さんへ

もう、こんな季節の大雪に・・びっくりです。
朝はすごく積もっていたので、何年振りかでバス通勤をしましたよ~。
ワクワク車窓を楽しみながら、無事に到着することができました。^^

でも、ワン達はお散歩に行けない日が続いているので、
ストレスでパンパンかなぁ。
早くポカポカ陽気に戻って欲しいですよね。

ロンパース、私も楽しみ。
私も何かをチクチクしたくなってきちゃいましたよぉ。

URL | mimichon #-
2010/03/10   | edit

うゎゎー。
沢山降ったのですねー。
デモ綺麗。。。。

洋裁のお教室、私もお近くなら参加させていただきたいくらい。
その後のランチも楽しみですね!!

コチラは、今日、久しぶりに晴れて、お散歩に行けましたー。
ワンコ達もちょっと、限界気味でしので、うれしそうでしたよぅ。
早く晴れるといいですねー!!

URL | cmkp #-
2010/03/11   | edit

cocomamachan さんへ

お仕事、残念ながら(笑)行けちゃったんです~。
通勤不可能だったら・・お休み出来たのに。なんてね(~o~)
季節はずれの大雪は大変です。

cocomamachanさんもココちゃんのお洋服、続けて2着もつくられたんですね。
リスのパーカー、ステキ♪ステキ♪
私も、布だけはた~くさん在庫^^あるんですけど・・
一向に手の方が動きませんi-201

ロールケーキのレシピ、あとでメールさせて頂きますね。

URL | mimichon #-
2010/03/11   | edit

cmkp さんへ

すごいでしょ~。
朝は、ホントにキレイな一面の銀世界でした。

洋裁といえば・・
cmkpさんも、以前Tシャツとかを器用にワンコさん達のお洋服に
変身させていましたよね。
子供服って可愛い柄があったりするので、いいなぁ。って思っていました。
今度教えて下さいね♪

そうそう、ワン達は、お散歩大好き。
早く連れ出してあげたいですよぉ(*^^*)

URL | mimichon #-
2010/03/11   | edit

無事お仕事へたどり着いたようですね♪
思い切って雪の中へ出したら3ワンちゃん達どんな行動にでるのでしょう??
うちもいちど雪で遊ばしてみたいんですが
たぶん 我が家地方かなり温暖で積もらないかも。。。

ロンパース楽しみにしてます☆
     絶対アップしてくださいね♪

URL | jackresipi #-
2010/03/12   | edit

jackresipi さんへ

そうですね~♪
こんなに降ったの何年振りなので・・
ミミ・ココ達って、雪を知らないんでした^^
怖がりだから、ビビっちゃうかなぁ。。
来年また降ったら、絶対外に放出e-276してみますね。

ちなみにカレン母さんは
若い頃、雪の中を元気に駆け回った経験があるんですよぉ。

ロンパースね。
私も、Hちゃんの頑張りに期待しています~(*^o^*)

URL | mimichon #-
2010/03/12   | edit

コメントの投稿

Secret

