かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

訪問活動  

先日、2ヶ月ぶりに訪問活動がありました。

メンバーはこちら。
左から、くりちゃん、りぼんちゃん、リリーちゃん。



(くりちゃん↑が小人の国のワンコにみえます~^^)

そして‘おまけちゃん’
恒例の・・おリボンは・・と言いますと・・コチラ

100327houmon3.jpg

‘お内裏様’バージョンでした♪
(しつこいようですが、我が家地方のおひなまつりは1ヶ月遅れね)

‘おひな様はどこ?’って聞いたら・・
おひな様は、おまけちゃん本人なんですって。(*^o^*)

そ、そ、そうでした~。
おまけちゃんは、かわいいレディだったのでした
どうも失礼いたしましたっ^^;

りぼんちゃんは、ママさんとお揃いのTシャツです。

100327houmon2.jpg

Love  Love な 見返り美人さん。


この日の活動内容は、
‘フープ飛び’の披露と、
ミルクをあげたりバンダナをつけたり、犬のお世話をしていただくゲーム、
そして最後にふれあいタイムでした。

今回は積極的に参加して下さる利用者さんもいらしたので
少し活気があったかな。

最後に一人一人から
‘楽しかった’‘また来て下さい’という感想を頂けると
やっぱり嬉し~~い。

この日の‘楽しかった’が、
これから先もっともっとより具体的に、犬を感じる楽しさになってくれたら・・
さらに嬉しいですね。

100327houmon4.jpg

だから飼い主である私は・・

ワン達が、訪問先でもいつもと変わらずに安心して、
それぞれのワンコらしさを100%出せるよう、
人といることを楽しめるよう、

そういう環境作りをしてあげたいなぁと思います。

それぞれのワンコらしさが100%発揮出来た時
きっとそこには何かが生まれるはず。

かな。。

よっしゃ~


今回は、私が司会の担当だったので、ミミさんはお留守番でした。

100327mimi.jpg

でもミミさん、目つきが怖いんですけど。。^^;

tb: --   cm: 2

コメント

素晴らしい活動ですね~^^
すご~く地道で…評価は…相手の反応のみ・・・
飼い主から見たら…すご~い!って思う上出来きでも…
ワンコを知らない人から見たら…出来て当たり前的に見られたり…
嫌いな人からは…何をしても怖い!!
う~ん何を言いたいのやら…^_^;
mimichonさん達の活動に毎回感動&感心している私なのです。。。
楽しく♪がんばって下さいね~

みんなの笑顔がe-420ステキe-420

URL | リヨンママ #-
2010/04/04   | edit

リヨンママ さんへ

訪問活動に参加していると、一言では言えないのですが・・
ワン達のこと、トレーニングのこと、介護の事、福祉のこと、
ボランティアのこと、そして、自分自身のこと、etc.
本当に色々な事を考えさせられます。
そして悩みます。。
(特に私は、怖がりで社会化不足のミミさんとの参加なので・・
ミミさんの負担になっているのではないかという思いが
いつもつきまとって、悩みます)

でも、それ以上に、
おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔に感激し、
ワンコ達の内に秘めた力に感動し、
それが、また活動に参加するエネルギーになっていくのも事実です。

私とミミさんの場合は、‘参加すること’が目標になって、
社会化に取り組んでいるといった状況ですが、
そういうことも含めて、この活動は、
ワンコにも、飼い主にも、施設の利用者さんにも、職員の方々にも
みんなにとって良いことが沢山ある、素晴らしい活動だと思っています。

まだまだ先は長いんですよ~。
でも、頑張りますね。

応援ありがとうございます♪

URL | mmichon #-
2010/04/05   | edit

コメントの投稿

Secret

