かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

幸せな1日  

連休中に、父の3回忌の法要があり、
兄弟家族みんなで集まりました。

身内のみの法要だったので、お式のあと
ご住職夫妻をお招きして、お食事へ。

みんなで和やかな時間を過ごしました。

お店は、母の好きなキュイエットさん。

フレンチは、
柄にもなく父も好きだったんです。
(毎日があまりに和食&粗食だったからだと思いますけど・・^^)

100502cueillette.jpg

オードブルの‘ホタテと蟹とタコのマンゴーソース’
これ、本当に美味しかったです♪

100502syokuji1.jpg

‘蕨とフキと鴨肉のサラダ’
蕨とフキが、こんなにドレッシングにあうなんて。。

100502syokuji2.jpg

ブロッコリーのスープ

100502syokuji3.jpg

お魚メイン

100502syokuji4.jpg

お肉メイン

100502syokuji5.jpg

キャラメリゼしたプディング

100502syokuji6.jpg

すべてが美味しくって、全員大満足でした♪

このメンバーで集まることは、これまでだってよくあったし、
これからだって、まだまだよくあることなのに・・

今回、なぜだか妙に
こうして集まれることに‘幸せ’を感じてしまったのは
いったい何なのかなぁと思います。

緑が綺麗で、爽やかな1日だったから?
美味しいお料理を頂いたから?
それとも。
それなりに歳をとったということ!?^^;

いずれにしても
幸せだと思えることが、幸せの証拠。。なのかな。

父が伝えてくれたメッセージのようにも思えました。

「お前たちばかり、いいなぁ。。」ときっと父が言っている。

そう、母が言っていたけど、
私も・・その通りだと思いました。

空の上から、ニコニコしながら下界を見下ろし
きっとそう言っていたと思います。


tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

