かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

花便り  

大輪のアマリリスの花が咲きました。

お馴染の、ソ・ラ・ソ・ド・ソ・ラ・ソ~♪
のメロディが流れてきそうです。

元気が出るお花。かな。

100516amaririsu.jpg

そして、それとは対称的に、
花壇の中で、肩を寄せ合うように咲いていたお花。

100514ohana1.jpg

直径が1cmにも満たない小さな小さな花弁でした。

アマリリスが洋ならこちらは和。
この繊細さに心魅かれ、しばらく見入ってしまいました。

名前がわからないのが残念です。


もうひとつ。

100517abuchiron1.jpg

アブチロンというお花。

正直言って、
名前も形も、私にはあまり馴染めなかったお花。

でも、‘チロリアンランプ’という別名を知ってから
親しみが湧いてきました。

その名前が、この花に対する私の狭~い視野を
一気に広げてくれたんですね。

想像力って大事です。
物の見方や受け止め方が変わります。

1輪しか咲いていないので、大事にしなければ。。

tb: --   cm: 2

コメント

おじゃまいたしま~す。
来訪&コメントありがとうございました。

mimichonさんはお写真が上手なんですね!
私は最近、カメラをGETしたてで、写真に興味津々ですが、、
、、なかなか、うまく撮れません。。

記事中の「アブチロン」というお花、
犬達との散歩コースにあるお宅のお庭にたくさん咲いています。
名前は、今日はじめて知りました。。
たしかに別名のチロリアンランプのほうが、ホッとする感じですね。

熊出没区域のお散歩、、勇気いりそうですねぇ。。
素敵な写真と可愛いワンちゃんたちをジックリ見させて頂きます!!^^

URL | 母ちゃん #-
2010/05/21   | edit

母ちゃん さんへ

こちらこそ、ご来訪ありがとうございます♪

写真、褒めて頂いて嬉しいです~。
あ~でもちょっとお恥ずかしい・・^^

小さなデジカメで撮っているんですが、
ブログを始めて、そして写真を沢山撮るようになって
これまで見過ごしていたものや、見ようとしなかったものにまで
目が行くようになりました。

ワン達のちょっとした表情とかも。。

お互い、ワン達の可愛い瞬間を、これからも沢山撮れると良いですね。
また、遊びに行かせて頂きます~(*^-^*)

URL | mimichon #-
2010/05/22   | edit

コメントの投稿

Secret

