かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

それぞれに  

近頃のお散歩は・・
なるべく3ワン別々に、1対1で出かけるようにしています。

というのも、
3ワン一緒に歩いていると、カレンさんだけハァハァゼイゼイ、
真っ先に息が上がってしまい
みんなのペースが合わなくなってしまったからなんです。

カレンに合わせれば、ミミ・ココ達が欲求不満になり、
ミミ・ココ達に合わせれば、カレンの体の負担になる。

本来ならば、こんな風になる前だって、
1ワンずつ、それぞれのペースでお散歩するのが良かったのでしょうが、

こちらの勝手で(時間と体力ね)
1ワンと2ワンに分けてお散歩することがほとんどでした。

だけど。

10歳と5か月になったカレンさん。

100609karen1a.jpg

その後ろ姿にも・・なんだか年齢を感じるようになり

家の中で過ごす時間も、寝ている事が多くなり
朝起きてくるのは、一番最後。
歯も何本か抜けてしまったので、堅いものもちょっと苦手になったかなぁ。

もう、じゃなくて、まだ10歳って思いたいけど・・

こんな風に少しずつ現れてくる変化に
ワン達の犬生の限られた時間を、少しだけ実感し、
なんだかちょっぴり切なくなってしまった私なのでした。

100609karen2a.jpg

だから。

完璧には出来ないかもしれないけれど、
カレンさんはカレンさんのペースで
思いっきりお散歩を楽しめるようにしてあげたいと思うのです♪

もりもり食べて (これは心配ないかな^^)
いつまでも元気に歩こうね~~

tb: --   cm: 4

コメント

うん!うん!フッとした時に…老いを感じてしまうんですよね~v-390
姉の黒プーのメイは・・・やんちゃで元気いっぱいで…よくワンワンしてたのに・・・
ある時から…あれ?って感じる事が少しづつ増えて・・・
最近はピンポン鳴っても気がつかないで寝てる事もあるそうです。
なんか寂しいけど…でもすっごく愛しくて…
そして何よりウチの息子達に身を持っていろんな事を教えてくれてます。e-454
私達はメイを労わって優しく接しているのに…そんなことは関係なく…
メイ!メイ!うるさく付きまとうリヨン・・・
でもリヨンの存在はメイを老け込ませない栄養ドリンクかもe-271
お爺さん扱いするとドンドンお爺さんになっていっちゃうから…
気遣いながらも…いろんな事を挑戦して楽しんだ方が若若しくいられるかも…人も!ネv-392

カレンさん!!まだ10歳だよe-454
無理はしないで…楽しい事いっぱいしようね♪
お散歩もmimichonさんを独占して…ゆっくりのんびり2人の時間を楽しんでね(*^_^*)

URL | リヨンママ #-
2010/06/10   | edit

リヨンママ さんへ

そうですね~。
年寄り扱いすると、その気になって老けこんじゃうかな。
考えたら・・ワン達自身は、
自分の年齢のことなんて一向に気にしていないしね。^^
飼い主である私の気持ちの持ち方が、とっても重要なのかもしれません。

リヨンママさんの仰るように、
カレンさんが無理をしないように気を付けながら
何事も前向きにi-203前向きにi-203
カレンさんとの‘今’を楽しんでいきたいと思います♪

URL | mimichon #-
2010/06/10   | edit

カレンさん、お散歩のペースはおそくなっても、モリモリ食べて元気いっぱいですね♪
3わんそれぞれのペースに合わせて生活されてるんですね、わたしも見習わなければ!

URL | cocomamachan #-
2010/06/11   | edit

cocomama さんへ

以前、3ワン揃ってお散歩に行った時、
競い合って山道をドンドンと登った後で、
カレンさんだけ具合が悪くなってしまい・・病院行き。
それを機に、お散歩のペースは特に気をつけるようになりました。
でもあとは・・結構いい加減なので、お恥ずかしいですよぉ。^^;

動きは少なくなったけど、食欲は全く変わらないので
近頃すこ~し体重増加中のカレンさんです(^o^)

URL | mimichon #-
2010/06/12   | edit

コメントの投稿

Secret

