かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

米寿のお祝い  

100620omedetou.jpg

今日は、今年88歳を迎える叔母の米寿のお祝い会。

叔母には子供がいないこともあって、
東京、埼玉、神奈川から、本人の兄弟、姪、甥、が集まっての
お食事会となりました。

茨城に住む、私の弟家族だけが都合で来られなったので、
今日の記事は、そちらへの報告を兼ねていますので、
あしからず。^^/

・・ということで失礼して・・

Rちゃん、お祝い電報ありがとう。
叔母さん、喜んでいましたよ~♪

お食事のお店は
いつもお世話になっているキュイエットさん。

100620cueillette.jpg

今回も美味しいお料理の数々に
みんな大満足で楽しい時間を過ごしました。

まずは、叔母のご挨拶。
(カチューシャが可愛い



そしてお料理へ。

100620french1.jpg
ホワイトアスパラのブランマンジェ風 

100620french2.jpg
夏野菜と真タコとクスクスのサラダ

100620french3.jpg
新玉ネギとポテトの冷製スープ

100620french4.jpg
お魚は金目鯛

上に乗っているつくしみたいなのは、
アスペルジュソヴァージュというアスパラの原種なのだそうです
ちょっと粘り気もあっておくらのような感じ。
フランスから空輸で届いたんですって。
初めて頂きました。

100620french5.jpg
お肉は子羊

100620french6.jpg
メープルシロップのクリームブリュレと
マンゴーアイスもとっても美味でした♪

100620beijyu2.jpg

みんな でニッコリね。

100620peace1.jpg

100620peace2.jpg

100620peace3.jpg

100620peace4.jpg

小さい頃から、
言葉に言い尽くせない程、お世話になっている叔母さん

まだまだ頼りにしています。

どうぞいつまでもお元気で。

100620beijyu.jpg

卒寿、白寿と、目指しますよ~♪

100620wans1.jpg

ワン達にも、
お祝いのお赤飯を、少しだけ分けてあげました。

叔母さんのご長寿にあやかって、きっと健康で過ごせますね

tb: --   cm: 2

コメント

すてきな米寿のお祝いになりましたね♪
おめでとうございます!
ますますお元気で過ごされますように☆

それにしてもお食事美味しそう~

URL | cocomamachan #-
2010/06/22   | edit

cocomama さんへ

ありがとうございます。
叔母は、若い人達との会話も上手なので、
お蔭さまで楽しい会になりました。

88年って・・凄い時間だなぁって思います。
私、88まであと・・ん~十年頑張るパワーないですから。。^^;

cocomamaさん家にも、ご長寿パワーが届きますようにi-260

URL | mimichon #-
2010/06/23   | edit

コメントの投稿

Secret

