かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

訪問活動  

昨日は DOG CLUB AMI の訪問活動DAY。

初めて訪問する施設なので
どんな方達が待っていて下さるのか・・私はウキウキ。

でも、ミミさんは・・あいにくの空模様 のせいか、
出発前からテンション 気味。

100626mimi2.jpg

活動用のバンダナつけたら、どうかしらん?

100626mimi3.jpg

シャキ~ン!

・・と、思いきや。

100626mimi4.jpg

あらら。

100626mimi5.jpg

トロリ~ン。
どうやら、眠くてしょうがなかったみたいです。

ミミさんは、良く眠るコですからね。
施設に着くまで、車中でごゆるりとお休み下さいませ~


この日は、リボンちゃん家のマコお嬢ちゃまも参加してくれました。
活動開始前に、ママとオリエンテーションかな (*^-^*)

100626houmon1b.jpg

司会担当のゆずママさんの代わりに
ゆずちゃんのリードを持って、一緒に入場しましたよ~。

100626houmon2b.jpg

2歳は可愛い盛りですね

‘犬より可愛い~~♪’なんていう声も出るくらい
利用者さん達にモテモテでした。

マコちゃん、ありがとね♪
そしてこれからも、お手伝い宜しくお願い致します^^

昨日は、
いつもの活動に、2歳のマコちゃんが加わったことで、
その場がさらに和み、会話も増えたように思います。

ワンコは苦手だけど、マコちゃんと会えて良かった。
という方もいらしたかもしれません。

マコちゃんが、ワンコと接している姿を間近に見ることで
‘この犬達って怖くないんだ’って、思って貰えたかもしれません。

マコちゃんにとっても、
沢山のお年寄りと接するという事は、きっとよい経験になりますね。

利用者さんと、ワンコと、私達飼い主と、子供。

次回がまた楽しみです。

今回は、プロのカメラマンさんが活動の様子を撮影して下さいました。
その写真が手元の届いたら、また詳しい活動日誌を報告したいと思います。

ミミさんも、皆さんもお疲れ様でした

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

