かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

頑張ってます  

ばぁばが通っている絵画教室の展覧会。



それは、市立図書館の小さな展示室で、こじんまり開かれていました。

ばぁばの作品3点↓水彩画です。

100629kaigaten2.jpg

絵を始めてから、もうどれ位になるのかなぁ。と思って
改めて尋ねてみたら、かれこれ8年ですって。

途中、お休みしていた期間があったとはいえ
良く頑張ってきたなって感心してしまいます。

ここだけの話。
(最初の頃は・・遠近法もメチャクチャで・・ヘンテコな絵だったんですよ。^^)

随分と腕をあげたと思います。
ご一緒したお友達にも褒められていて、嬉しそうだったこと。

何事も‘続ける’って大事ですね。

帰りに、
ばぁばと、ばぁばのお友達2名と、私の4人でランチ。

100629lunch1.jpg

100629lunch2.jpg

100629lunch3.jpg

絵の話題は、話し始めたら尽きることがないようで。

ばぁばが、絵を長く続けて来られたのは
‘絵を描くのが好き’ってこともあるのだろうけど
こういうお仲間の皆さんの存在も大きいのかな。

と、つくづく感じました。

これからも、健康に気を付けて
みんなで人生を謳歌して欲しいなぁ。

ちなみに。
一番上の写真の、3人並んだ右端の方。
(素敵な油絵を描く方なんですが)
80代後半なんですよ。

後ろ姿が若々しいでしょう。
打ち込める何かがあるって、ステキなことですね。

tb: --   cm: 2

コメント

お母様の趣味、素敵ですね♪
一枚ずつもっとアップにして見たかったぁ~
何歳になっても、好きなことを続けていくのって素晴らしいことですね☆
わたしも見習わなくては!

URL | cocomamachan #-
2010/07/02   | edit

cocomama さんへ

ほんとね。
この年代の人達って、厳しい時代を生きて来たせいか、
地道なパワーがありますね。
私なんて、時々都合の良い時だけ、瞬発的なパワーは出るけれど・・
それが持続出来なくて・・^^;

私達も負けないように、頑張りましょ~♪

URL | mimichon #-
2010/07/02   | edit

コメントの投稿

Secret

