かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

晴れたらいいなぁ  

天気予報によると・・
どうやら今週は、ずっと雨マーク。

盆地である我が家地方は、とにかく蒸し蒸し、うっとおし~~い。

早くこんなお天気に↓戻りますように・・と願いをこめて・・



先週、 の中のお散歩風景です。

この日は(も)^^ 朝寝坊したために・・
午前中といっても日差しがそこそこ強かったかな。

100710osanpo1 - コピー (2)

こまめに水分補強をしながら歩きました。

100710osanpo.jpg

カレン母さんは、暑いとすぐにゼイゼイなってしまうので、
様子をみながら抱っこします↓

100710osanpo2.jpg

こんな時、家の中だったら・・
‘私も抱っこ、抱っこ~’って、ピョンピョンまとわりつくミミさんなのに

お散歩中は、まったく抱っこしたがらないから不思議ですね。

進行方向にむかってオスワリして、クゥ~ンクゥ~ン。
お散歩は、前進あるのみ ってことなのかな。

上の写真も、きっと、
「お散歩中に何やってんのよ~。早く早く~。」
って、言っていそうな気がします。^^

100710osanpo3.jpg

暑い季節は、人もワンコも大変だけど
色々と工夫しながら、気持ちよく楽しめたら良いですね。

ところで。
ウチのワン達、お散歩中によく、草むらにワシャワシャと入るんですけど
いつも、ノミやその他の虫がつくんじゃないかと気になって・・

今年は‘レニーム’という天然素材100%の避虫剤を購入してみました。(右)
(お出かけ前に、シュシュっと一吹き。毛艶もよくなるそうです)

100713reneem1.jpg

そしてついでに自分用に、
ハーブで出来ている‘バズオフ’という商品を。(左)

色々な考え方があるのでしょうが、
一般的な虫よけ剤に使用される‘ディート’という成分の存在を知ってから
自然素材のものを探すようになりました。

見の回りの物を少しずつ、ヒトとワンコの体に優しいものへ、
切り替えていけたらいいなと思います。

なにはともあれ
早くさっぱりとしたお天気になりますように。

tb: --   cm: 4

コメント

ハーブのバズオフ、
ロビンカノン、そしてママも使っています。
我が家は最近、ママが仕事から帰って来て
8時頃夜散歩に行ってます。
出かける前にシュシュとひと吹き♪

来週には梅雨明けするようですが
また夏日になるくらい暑い日が続きそうですね!
熱中症に気をつけてお過ごしくださいね☆

URL | ロビン #lc5EIUC.
2010/07/14   | edit

こんにちワン
今日も朝から雨でお散歩に行けないですね~~
かりんも今週に入ってからお散歩行けてないのでちょっとストレスたまり気味ですよ~~~。
この時期は晴れても暑すぎてお散歩行ってもハァハァしちゃいますよね~~。
ホントいろいろ工夫しながら色々楽しめるといいですね♪
天然素材の避虫剤いいですね~~。
かりんは今はフロントラインに頼り切っちゃってます~~~
身体に優しい素材のほうがいいですよね。
↓かりんのDECOチョコ可愛く紹介してくださってありがとうございました~~。

URL | かりんママ(いまむ) #zHAUYs2U
2010/07/14   | edit

ロビンママ さんへ

そうなんですか~♪
ロビンママさんの家では、もうすでに使ってらしたんですね。
さ~すが。^^
レニームもインドのハーブみたいなのですが、
こちらは、ほとんど匂いがしないんですよ。
安心安全仲間がジャンジャン増えてくれると嬉しいですね。

ちいちゃなロビンくんとカノンちゃんが、
夜のお散歩e-276頑張っていると思うと、なんだか励まされます~♪
梅雨明けを待って、我が家もチャレンジしてみようかな^^

ロビン&カノン家の皆様も、夏バテなどしないように
お気をつけ下さいませ~。

URL | mimichon #-
2010/07/15   | edit

かりんママ さんへ

かりんちゃんも、ストレスたまってますか~^^
どこのお家も一緒ですね。
たとえちょこっとでも、お散歩にいけると・・
それだけで、ワン達の満足度も急上昇↑なんですけどね。

フロントライン、我が家も数年前まで使っていましたよぉ。
効き目が抜群だから、頼っちゃいますよね。わかります~^^
機会があったら、どうぞこちらもお試し下さいね。

頂いたチョコレート・・可愛いから永久保存版かな^^
我が家もちょっと、カワイコグッズを研究しようと思います~i-261

URL | mimichon #-
2010/07/15   | edit

コメントの投稿

Secret

