かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

暑気払い  

梅雨明け宣言が出されて、
‘ヤッタ~’と思ったとたん、
照りつけるような暑さがやって来て・・

100718himawari1.jpg

みんなでハァハァしている我が家です

ウチのワン達、暑さに弱いからなぁぁ。
ここは‘暑気払い’が必要かも。

ということで、
今日のお昼は、食欲倍増レストラン風

100718gohan3a.jpg

お誕生日の時に使った焼型の、お花バージョンの方を使いました。

カボチャを詰めて、
ちょっとだけトマトごはんを詰めて、
最後に、お肉をギュギュっとね。

100718gohan1b.jpg

いいの。いいの。
雰囲気が大事なのよ~^^;

お皿にのせて、押し出します。

100718gohan2a.jpg

写真を撮るまでは、
絶対に!絶対に!ぜった~いに!食べてはいけません。

100718gohan4a.jpg

多分、一斉にあげたら、すごいことになっちゃうので
別室にて、ひとりづつね。

But..
案の定・・
大騒ぎ

100718gohan6c.jpg

ココさんに至っては・・

100718gohan5c.jpg



これにて、撮影続行不可能。

も~好きにして~~。

tb: --   cm: 10

コメント

うわ~美味しそう♪
これは毎食暑気払い.食欲倍増レストラン風をリクエストしま~す(^o^)/
こうも喜んで食べてくれると・・・作った甲斐がありますね~♪

URL | リヨンママ #-
2010/07/19   | edit

リヨンママ さんへ

な~んかワンパターンで、お恥ずかしいんですけど・・
自分に気合いを入れるためにも^^作ってみました~♪
でも、よくよく考えたら・・
我が家のワンズに、‘食欲増進’は必要なかったかなi-201
暑い日が続いていますので、リヨン家の皆さまも
夏バテしないようにお気をつけて下さいね~。

URL | mimichon #-
2010/07/19   | edit

こんにちワン
この連休で一気に梅雨明けしちゃいましたね~~~
そんなとき食欲増進の手作りご飯とっても美味しそうですね~~
写真撮影より早く食べたかったんですね~

URL | かりんママ(いまむ) #zHAUYs2U
2010/07/20   | edit

撮影続行不可能・・・・その後の光景が目に浮かびますっ。(笑)

それだけみんな「嬉しい♪」って事ですねぇー^^
だって、とっても素敵で可愛くって、おいしそうですもん!!

ママの愛たっぷり。私も見習わなきゃだゎー。

↓因みに、モモは、私も「硬い派」です!!ww

URL | cmkp #-
2010/07/20   | edit

かりんママ さんへ

そうなんです~。
我が家のワンズは、いつでもどこでも
食べることで頭の中がいっぱいなんですよぉ。

それでも最初は、ワン達なりに、
一生懸命‘待て~!’に反応してくれてるんですけどね。
私がトロトロ写真を撮ってるもので・・
いつもタイムアウトになっちゃうんです^^

それにしても、暑すぎる私達地方。
ご自愛下さいませね~。

URL | mimichon #-
2010/07/21   | edit

cmkp さんへ

cmkpさんの目に浮かんだその光景・・
100%ピンポ~ン☆だと思います。(^^)/

作るところまではいいんだけど、
写真のために、ワン達をいつもいつも待たせてしまって・・
これじゃ、罪な飼い主i-201ですよね。
(ショボン。。)

↓モモ、「硬い派」ですか~。
美味しいですよね。
お仲間がいて嬉し~^^

URL | mimichon #-
2010/07/21   | edit

わぉ!!

レストラン風のお食事♪
見た目も可愛らしいし、
ママさんの愛情たっぷりごはんは美味しそうです。

みんなが我慢できないのは無理ないですよね(笑)

お皿もお名前が入っていて素敵ね(^_-)-☆

毎日暑くてもうすでにうんざりしています!!
熱中症、気を付けましょうね~

URL | ロビン #lc5EIUC.
2010/07/22   | edit

ほんと暑いですね~
3ワンは元気そうですね!
ココも元気ですが、でろーんと伸びてること多いですよ~
ごはん、美味しそうですね!
ココが羨ましがります~

↓もも、なんて美味しそうなんでしょっ♪

URL | cocomamachan #-
2010/07/22   | edit

ロビンママ さんへ

こんばんは~。

連日の暑さに、食欲下降ぎみの私とは反対に・・
どんなに暑くても食欲だけは衰えない、我が家のワン達です。^^

いつもの通りに、ガツガツっと平らげてくれました~i-201

お皿の名前、実は・・
たまたまあった青汁の粉末と
生クリームを混ぜたもので描いてみました。

「うん!まじゅい~~e-443」って、つぶやいてたかも。。ね。^^

URL | mimichon #-
2010/07/22   | edit

cocomama さんへ

いらっしゃいませ~♪

ココママさんもココちゃんも、
お変わりなさそうで、よかったぁぁ。

全国的な猛暑なので・・
ココちゃん地方も、アチチ~i-203なことになってますか~。
プールにでもザブ~ンと飛び込みたい気分ですよね。
ワン達も、水遊びとかしたら、少しは違うかな?

涼を求めて、あっちでゴロ~ン。こっちでゴロ~ン。
(遠くへは行けないので・・家の中でね^^)
みんなでなんとか。
この厳しい夏を乗り越えましょ~♪

↓甘くて美味しいモモの味、
ワン達に覚えさせてしまったこと・・
少し後悔し始めてる・・私です。e-263

URL | mimichon #-
2010/07/22   | edit

コメントの投稿

Secret

