かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

ささやかな抵抗  

連日の暑さに・・
どうにもこうにも、バテバテな私です  

ささやかな抵抗だと、知りつつも
‘よしず’と‘風鈴’出してみましたよ~。

100723fuurin.jpg

どっかな?

100723mimi-c.jpg

少しは涼しくなったかしら

昨日は、ばぁばが、こんなグッズも買って来て・・

100723midorinoka-ten1.jpg

今朝一番で組み立てました♪
朝顔さんにも、頑張ってもらおうね。
(キレイに咲いたら、またアップします

100723karen1c.jpg

あとは・・各自、工夫でお願いしま~す。 カレンさんのようにね^^

100723mimi2.jpg

マットの上は・・暑いと思う。。よ。

残念。。(笑)

tb: --   cm: 4

コメント

昔の人って(ばあばちゃまじゃないよっ)いろんな工夫で、涼を感じていた事は、私の見習いたい事のひとつです!!

実際よしずだって、温度を下げるし、風鈴の音色は、風を感じる事ができますよね~♪

アスファルトより、緑は日光を反射しないし・・。
暑いから、ついついクーラーをつけてしまうけど、こうして涼を感じるのもいいもんだと思います^^

URL | cmkp #-
2010/07/25   | edit

cmkp さんへ

cmkpさんも、そう思いますか~^^
私も、江戸風鈴を下げながら、
‘音で涼を感じていた’昔の人の感性って、すごいなぁ。
って思っていたところです。

チリリ~ンっ風鈴が鳴ると、一瞬時間も止まるような感じ。

風鈴の音色に、手を止め、静かに耳を傾け、
風を感じ、涼を感じ、古の人の心を感じる。

そんな時間があってもいいなって思います。

URL | mimichon #-
2010/07/26   | edit

かわいい仔達の、暑さも吹っ飛びそうなくらい素敵な笑顔ですね(*^_^*)

先日、強風の日。お散歩途中に風鈴を見つけ、風鈴の音が近所迷惑とか思われないのかしら?
なんて心配してしまった私(◎-◎;)
ぁ~、なんて心が貧しくなったのかしら。。。
兄ちゃんが生まれた頃は、アパートの狭いベランダに風鈴さげて、昼下がり、夏を感じていたことを思いだしました。

URL | ジャックママ #-
2010/07/28   | edit

ジャックママ さんへ

お兄ちゃんが生まれた頃の・・アパートの・・
その情景を思い浮かべたら、なんだか心が和みました。

そんな風に、さりげなく季節を感じる暮らしって、やっぱりいいなぁ。。って思います。

私達日本人の中には、きっと、
自然を愛し、自然をめでる、そういうDNAが組み込まれているのでしょうね。

世の中がどんなに変わっても、失う事のない‘心’だと思うから
ジャックママさんの‘心’も、きっと変わってないですよ~。
だから安心して下さいね。(*^-^*)

URL | mimichon #-
2010/07/29   | edit

コメントの投稿

Secret

