かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

訪問活動  

先週末の土曜日。
仲間のピンチヒッターで、訪問活動に参加してきました。

暑い最中のお出かけだったけど、ご機嫌うるわしく 出発~♪

100807mimi1.jpg

スタンバイ時に、ちょいとパチリ↓
あかねちゃん、余裕のファ~~ァ~。。でした^^

100807yuzu-akane.jpg

この日の活動は、2名と3ワンでこじんまりと。ね。
それぞれのペアが自由な形で、利用者さん達とふれあいました。

季節がら、みんなでハワイア~ンな装いで登場してみましたけど
いかがだったかなぁ。。

100807houmon.jpg

ワン達をみながら終始微笑んでおられた方。
抱っこしたい。とご自分から手を伸ばして下さった方。
おいで、おいで~と手を叩きながら呼びこんで下さった方。
スベスベしていると言って、背中を何度も撫でていらした方。

昔飼っていた3頭の狩猟犬のお話をして下さった方。
一緒に暮らしているポメラニアンのお話をして下さった方。
前回も、ワンコを抱っこしたのだと嬉しそうに語って下さった方。
ミミさんの‘ゴロン’を‘頑張れ~’と応援して下さった方。

‘ヨークシャテリア’って、一生懸命に覚えようとして下さった方。
リードを持って、一緒に歩いて下さった方。
ミミさんと私のこと、覚えていて下さった方。

そして、麻痺で普段は動くことのない手が
ワン達をだっこすると、いつも自然と撫でるように動き始める方。

2人と3ワンの小さな訪問活動は、
クラブの仲間全員で行なっている、いつもの活動のような
華やかさや、にぎやかさはないけれど

ゆったりとした流れの中で、
ひとりひとりの利用者さんと、時間をかけて向きあうことができて
こんな形の訪問も、またいいものだなぁと感じました。

皆さんの表情や、しぐさや、お話が、私の心にしっかり残ったように・・
それぞれのワン達のいい味が^^ 
皆さんの胸に届いているといいな~って思います。

こちらの施設には、今月末に、
ミミさんと一緒に、また元気よく伺う予定です。
とても楽しみです


tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

