かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

ヨークシャーティー  

先日、イギリスに単身赴任している従兄が一時帰国した時、
こんなお土産を頂きました。

100817yorkshire-tea1.jpg

手前は、ゴディバのチョコレートなんですけど。
イギリスなのに、なんでベルギーチョコなのかしら~?
ってところは深く考えずに、有難く頂くことにして^^

奥の箱を、よ~く見たら

100817yorkshire-tea2.jpg

Yorkshire ・・
お~ヨークシャー って書いてあるじゃないですか。
ツボを抑えたお土産に、思わずニンマリ^^してしまいました。

だって我が家は、ヨーキーファミリー 

100801wans1a.jpg

紳士&淑女のお国 からやって来たわりには・・
ちょいとお行儀が、悪ぅございますけどね

君達に紅茶はNGなので、あとで香りだけ~。。(*^-^*)


p.s.
‘ヨークシャーゴールド’ は、
色が綺麗で、香りがしっかりしていました。

パッケージには、雨林の保護活動のことが書かれていて、
さすが、イギリスだなぁ。と感心します。

イギリスでは今や20人に1人、
約300万人がナショナルトラストの会員なのだそうですよ。

ヨークシャティーを飲みながら、
私は、せっせとグリムズの樹を育てることに致します。。

tb: --   cm: 3

コメント

ヨークシャーティーなんてあるんですねぇ~♪
飲んでしまった後でも、ヨーキーファミリーとしては、パッケージ保存っ!!(笑)

本当に、ヨーロッパ諸国等々の、こうゆう意識は高いですよねー。
エコエコとは言ってはいるものの、私含め、個人レベルの意識の違いを痛感します。。。(反省)

↓↓↓偶然の産物にしては可愛すぎるハートの実♪
こんな炎天下でも、頑張ってる植物達~。凄いなぁーって思います…。

URL | cmkp #-
2010/08/18   | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/08/19   | edit

cmkp さんへ

パッケージ保存! 了解!です。^^

自然保護は勿論だけど、ワン達に対する考え方や過ごし方なんかも、
日本との違いを感じますよね。
だから・・自分はどうするの?ってところが重要なんでしょうけど。
私も口ばっかりでi-201・・反省ですよぉ。

ハート模様、可愛いでしょう。
ふうせんかずらの茶色い袋を見つけたら、中を見てみて下さいね。
実物を見たら、また感激しますよ~♪

URL | mimichon #-
2010/08/19   | edit

コメントの投稿

Secret

