かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

いただきもの  

先日、頂いた薔薇の花束。

101024rose.jpg

なんともステキな色にうっとり。
庭の花達がだんだんと少なくなっていく季節には、嬉しさも増しますね。
玄関に飾らせて頂きました。

そして、こちらは菊の花。

101024kiku.jpg

と言っても・・食用菊です。
ある朝、ご近所さんがエプロンいっぱいに摘んできて下さいました。

お湯に通せば少なくなるからって言われたけれど・・
こんなにたくさん、どうしましょ。。

ひとまず、籠に入れて鑑賞することにいたしました。^^


で、最後は。

100817raichi.jpg
8月17日撮影

101019raichi.jpg
10月19日撮影

これって、
夏に知り合いから頂いたライチを食べたあと
その種を埋めておいたものなんです。(ばぁばがね)

その後しっかり芽が出て、ゆっくりだけど成長中

調べてみたら、
ライチの結実には7~8年かかるのだそうです。
長ければ15~16年。

うわぁぁ。。
気の長~い話です。

でも、
なんとか育ってくれるといいなぁ。。

だって、だって、
このライチの種は、
7月にワン達と一緒に食べたライチの種なんだもん (*゚ー゚*)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

