かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

訪問活動  

この前の土曜日に、
ミミさんと一緒に、訪問活動に行って来ました♪

午後2時に、施設の玄関前に集合~。

100828houmon1.jpg

暑い時間帯なので、ワン達はみんな、ハァハァでした

100828houmon2.jpg

ミミさんを抱っこしてくれているのは↑、大学で心理学を学ぶS君。

地元の大学の公開講座‘アニマルセラピー全4回’のクラスメイトでもあります。

卒業論文にアニマルセラピーを考えているとのことで
急遽、私達の訪問活動に参加してくれることになりました。

若い力って、良いですね~

その素直で、爽やかで、前向きなエネルギーは
訪問活動や介護の現場に、なにか明るい未来を感じさせてくれます。

やわらかい心で、たくさんのことを感じながら
素晴らしい卒論を書きあげて欲しいなって思いました。

100828houmon3.jpg 帰宅直後

この日のミミさん。
‘抱っこ’の希望者が多かったうえに
‘もう1度抱っこしたい’コールも多かったので
あっちの膝からこっちの膝へと、大忙しでした。

前回、ハワイア~ンな首飾りが好評だったので
今回はパールのネックレスを付けて行きましたよ。

手で触れて感じて頂くだけでなく、目で見て楽しんで頂く。
そういうことにもなるのかな?

‘可愛いの付けてるね~’とか、‘可愛いね~’が
会話のきっかけになったりすることもあるので
実は私の方も、随分と助かっています^^

さてさて。
次回は、何を付けて行く~?ミミさん。

考える時間もまた、楽しいひと時です

tb: --   cm: 2

コメント

そうそう、PCに座ってる間は一緒に遊べないしね。
私は先に夏休みを頂いちゃってましたよ♪
んで、思いっきりあそんでおりました☆
数ヶ月遅れで夏の記事をアップします♪
残りの夏を3ワンちゃんと楽しんでくださいねi-228

URL | ジャック #-
2010/09/02   | edit

ジャックママ さんへ

ママさんも、お兄ちゃんも、ジャックくんも、
この夏を大いにエンジョイされたようで、良かったです。^^
暑い、暑い、と言っているうちに、
またすぐ季節も変わってしまいそうなので、
私も、すべりこみで・・ワン達との時間を楽しまなくちゃ。ですね。
ジャック家の夏の記事、楽しみにしていますよ~♪
お休みあけたら、またよろしくお願い致します(*^-^*)

URL | mimichon #-
2010/09/03   | edit

コメントの投稿

Secret

