かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

ターシャ・テューダー  

今日は、黄砂と花粉と強い風で、外出はNG。

ワンズ達には悪いけど・・ お散歩はお預け。。です。
ごめんね。

090317karen2.jpg  ココさん、背筋伸びすぎ jumee☆surprise8 です

カレンさんは、髪乱れまくってますよぉ。

090317karen.jpg  お昼寝しててね~姫系キラキラ


こんな日は・・

私も陽だまりで、読書でもしますか。。

tasha.jpg あこがれの人

ターシャ・テューダー。

アメリカバーモント州で、たくさんの草花と動物たちに囲まれて
自給自足に近い生活をしていたおばあちゃん。

代表作‘コーギビルの村祭り’等の絵本作家さんでもあります。

残念ながら昨年6月、92歳で亡くなりましたが、
とてもとても心魅かれる人 です。

こんな風に暮らせたら・・・

・・うそうそ。 そんなの絶対無理無理。
こんな私には・・ とても出来っこないことです。

でも。

ターシャの語る言葉は、豊かに暮らす ということがどんな事なのか。
心静かに、考えさせてくれます。

 「思うとおりに歩めばいいのよ」
 「楽しみは創り出せるものよ」
 「今がいちばんいい時よ」     メディアファクトリー

数年前に購入した3冊ですが、
気が向いた時にページをめくると・・
美しい写真と飾らない言葉の数々が、優しい気持ちにしてくれます。

大切にしたい本のひとつです。四葉のクローバー



tb: --   cm: 2

コメント

私もターシャ・チューダさんのフアンです。とってもいいですね。あの人の本を読んでいるととても心が落ち着き
穏やかな気持ちになるのです。不思議な気がします。あなたは。ターシャさんのようになることは無理無理とおっしゃいますがそんなことは絶対にありません。私は夢といいますか、目標といいますか、そのようなものをいつも心に念じることにしているのです。
実現するか、しないかはわかりませんがわたしはいつもそのことに心を寄せながら日々を送っています。そうすればチャンスは遅かれ早かれきっと来てくれると信じているようなお人好しなんです。
私はあなたが書かれているように、生きているのは私ですから私の思う通りに歩めばいいと思っています。そこにもし少しでも心の余裕があれば、周りの人に心を配り、迷惑をかけないようにすればいいのではないかと思っています。そして、確かに楽しみや幸せなどは向こうからやって来てはくれませんので私はこちらから押しかけて行くようにしています。それも、いつもそのようなチャンスがある訳ではないので、「とき」を大切にしています。
「思い立ったが吉日」と言う言葉がありますが、私のとても大事にしている言葉であり、好きな言葉なのです。
その「とき」が「いま」なのです。「いま」でなければできない、「いま」だからこそできることてありますよね。
私はその「いま」を虎視眈々と狙っているのです。チャンスというものは一瞬にして目前を走り抜けて行きますので、少し疲れますかね。
いつの間にか偉そうなことを書いてしまいましたが、お許しください。
今日はここでおやすみなさい。

URL | 浪速のぼんぼん #aYG0BKAs
2009/03/18   | edit

浪速のぼんぼんさん へ

コメントありがとうございます。
ターシャさんのファンの方は沢山いらっしゃると思うのですが
こんな身近にいらしたことを・・私はとても嬉しく思います。

そして、ぼんぼんさんに言われて気づきました。

そうでした。
無理無理。。じゃないんです。

「努力とやる気があれば・・奇跡も起こせる」
それはターシャも語っていたことでした。

「人生でいちばん大切なことは、心の充足」
「与えられた運命、自分が置かれた環境に満足して生きること」
ターシャはそうも言っています。

私の運命、私が置かれた環境の中で、今出来ることから少しづつ・・
ターシャの考え方や行動を見習って生きていけばよいのですね。

その小さな積み重ねが、私自身の・・地に足の着いた‘ターシャのように暮らす’
ということに繋がっていくのですね。

ぼんぼんさんに言われなければ、簡単に諦めてしまうところでした。
気づかせていただいてありがとうございます。

私は、‘ぼんぼんさんの夢’も、きっと叶うと思います。

楽しみにしています。

URL | mimichon #-
2009/03/19   | edit

コメントの投稿

Secret

