かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

フラワ~*ズ2  

昨年の12月に頂いたシンビジウム花

090314ran1.jpg 

クリスマスキッス という素敵な名前がついていました。

ひと冬越えて・・
少し元気がなくなってきたので、今日は記念撮影。

090314ran.jpg  光に透かすと・・とってもキレイ花 pkk

まだ、もう少し頑張ってくれるでしょうか。
来年もまた美しい姿がみられますように。。

ば~ば、お手入れお願いしま~す ウインク


ついでに、こちらは君子蘭。

090314ran3.jpg  まだつぼみ絵文字名を入力してくださいですが

先の方が少しだけ赤く色づいてきました。

鮮やかな花が咲くのは、まだちょっと先になりそうです 手書き風シリーズ35花



tb: --   cm: 2

コメント

楽しみですね

ランの花は花の中でもひと際美しく、得も言えない高貴さが感じられてとても好きです。でも、ランの花を育てるのはとても難しいですね。私も昨年の秋に伊豆のラン園で胡蝶ランを一鉢求めましたがその後で知人から立派な胡蝶ランを頂き、越冬するのに大変難しく困りました。なんとか来年も花を咲かせたいと思っていますが、どうすれば良いのかわかりません。教えて頂けませんか。

URL | 浪速のぼんぼん #aYG0BKAs
2009/03/15   | edit

浪速のぼんぼん さんへ

ランの花は・・ずぼらな人の方が、上手に管理できるそうです。
まめな人は・・まじめにせっせとお水をやりすぎてしまうみたい。

・・ということは・・
ぼんぼんさんは・・きっと、まめな方なのですね。

今日から、ずぼらな人になっていただければ・・
きっと来年は、綺麗なランの花が咲きますよぉ v-354

なんちゃって。失礼しました~~e-454

URL | mimichon #-
2009/03/16   | edit

コメントの投稿

Secret

