かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

ジャンプの練習  

先日の練習会で、
おやつの誘導や、手の誘導なしでは、
フープ飛びが上手く出来なかったミミさん。

ちょっとずつ練習して、
「ジャンプ~!」の声だけで、飛べるようになりました。

 

[広告] VPS


「ジャンプ~」で一度ジャンプして、
次の「ジャンプ~」で、自分から向きをかえてジャンプしています。

ということは、
「ジャンプ」って言われたら、フープの中を飛び越えるんだ。って、
理解しつつあるのかな?

だけど動画を見ていて気になったのは、
ジャンプしているミミさんが、ち~っとも楽しそうじゃないし
「どうよ。これでいいんでしょ~♪」の表情もない。。
ってこと。

練習を始めたばかりなので、無理もないのだろうけれど、
私としては、やっぱり、あの自信満々のお顔がみたいなぁ。

まだ暫くは、繰り返し繰り返し練習をして、
沢山の正解を出してあげる必要がありそうです。

焦らずガンバろ。 

tb: --   cm: 2

コメント

おめでとう
よく頑張りましたね。写真がないので表情はわかりませんがミミさんの心の中ではキット出来たでしょと大きな自信をつけたことでしょう。私はすべての成功は練習なんだなということを教えていただきました。この自信がすべてのことに繋がるといいですね。ミミちゃんも、あなたも先が見えて来ましたね。よかった。おめでとう。ぜひ私にもミミちゃんの自信たっぷりの顔を見せて下さいね。楽しみにしています。頑張って。応援しています。本当によかった。嬉しいですね。

URL | pretty corgi #-
2011/01/20   | edit

pretty corgi さんへ

応援ありがとうございます。
まだ家の中での限られた練習なので、
何かひとつでも条件が変わったら、また出来なくなってしまいそうですが・・
これから少しずつ変化をつけて練習をして、
いつでもどこでも私の声に応えてくれるようになって欲しいなぁ。と思います。
私も、今回、「ひとつひとつ考えながら丁寧に練習をする」ことの大切さを実感しました。
だからこれを機に、他のトレーニングについても、1から見直してみよう。なんて思っています。
3年間の集大成の年ならね・・再スタートの年になりそうです。
頑張ってみますね。(*^-^*)

URL | mimichon #-
2011/01/21   | edit

コメントの投稿

Secret

