かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

ジャンプの練習2  

1週間の練習で、ちょっと出来きてきた‘誘導なしでのジャンプ’

訪問活動の本番では、
3つのフープを続けてジャンプすることになっているので、
昨日は、フープを2つに増やしてトライ。

ところが? やっぱり?・・結果はブブー。
「ジャンプ~」って言っても、ミミさん微動だにしてくれない。

ジャンプする方向に手を出して、合図してから「ジャンプ」って言えば、
100%くらい出来るんだけどなぁ。。。
言葉のみになったとたん、出来なくなってしまう。。

まだまだ、「ジャンプ」という言葉と行動がしっかり結びついていないのかな。

いつもピョンピョン跳ねてるミミさんだから、
ジャンプすること自体は、簡単に出来ることだと思うのだけれど。

ワン達に、こちらのして欲しいことを伝える。って難しい。
伝わるように伝えるって、難しい。

伝わったら伝わったで、
今度は、それが、いつでもどこでも、どんな状況でも出来るようになるって
もっと難しい。

そして、たくさんの時間が必要。
何回も何回も、何日も何日も、繰り返し練習あるのみ。

いつか、このハードルを乗り越えたいなぁ。

あらためまして。。
ミミさん、よろしくお願いしますね♪




昨日、練習の後で、お座布団に顔をスリスリして
こんなんなっちゃったお嬢さん。

110121mimi2.jpg

スリスリしたいのは・・私の方なんだけどなぁ。。^^;

110121mimi.jpg

tb: --   cm: 2

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2011/01/22   | edit

pretty corgi さんへ

> 時間をかけてやれば必ず出来るんですから。

そうですよね。
コツコツ時間をかけて、丁寧に進んで行けば、いつか必ず・・
出来る日はやって来てくれますよね。

たとえ、昨日初めて出来たことが、今日は出来なくなってしまったとしても、
0に戻るのではなくて、昨日出来た1に戻ることが出来るんだ。って思ったら
諦めないで、また進んでいこうという気持ちにもなれるものです。

トレーニングを始めたばかりの頃の気持ちに戻って、
お互いにまた、ワン達と共に元気にがんばりましょう。

コメントありがとうございました。

URL | mimichon #-
2011/01/23   | edit

コメントの投稿

Secret

