かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

訪問活動  

今年1回目の訪問活動に行ってきました。

開始前のウォ~ミングアップ



110122houmon2.jpg

りぼん家のお嬢ちゃまもね。

110122houmon3.jpg

いつも利用者さん達のハートを、しっかりキャッチしております

110122houmon4.jpg

今回、利用者さんからの要望に応えて、ワン達が披露したフープ飛び。

慣れない場の中で、いつも通りと言う訳にはいかなかったけれど
みんな精一杯チャレンジして、たくさんの拍手を頂くことが出来ました。
良かったぁ。。

ミミさんと私は、ジャンプがまだまだ未完成だったので、
フープの数を1つに減らして、レベルダウンして貰いました。

だけど、それでも上手くいかずに・・アタフタ、バタバタ。
私=焦る。ミミ=拒否。の悪循環で、もうどうしたら良いのやら・・。

利用者さんから頂いた「ミミちゃん、頑張って~」の声援が
とっても心にしみました。。
感謝。感謝。です。

本当は、こういう時の私の理想って・・

「こんなに小さなワンコ達も飼い主さんと一緒に頑張っているんだね~」と
利用者さん達を、励ましたり元気づけたりすことが出来きるような、
私とミミさんであること。なんですけどね。

今回は、全く逆の立場になってしまいました。。

でも。
時にはこんな風に、励ましたり、励まされたり、
元気づけたり、元気づけられたり。
それもよいのかなぁ。。

楽しい♪だけに留まらず、
喜びや、称賛や、尊敬や、いたわりや、感謝や、etc.
ヒトの持つ沢山のプラスの感情が、犬達を通して豊かに交流しあう
そんな場も素敵かも。

そんなことを思ったりした、今回の活動でした。

反省会のあとの、ホームセンターでの買い出し。

110122houmon5.jpg

一見、‘カート上級者風’のミミさん  

110122houmon6a.jpg

でも実は・・

110122houmon7a.jpg

全くの・・‘カート初心者’なのでした。。 

経験に勝るものはなし。
ミミさん、ガンバね~。(^^)/

tb: --   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/01/24   | edit

コメントの投稿

Secret

