かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

心から  

大きな地震でしたが・・
皆さん、大丈夫だったでしょうか?

我が家の地域は震度5弱で、
生まれて初めて経験する大きな大きな揺れでした。

人も、ワンコも、家も、みんな無事ですが、
さすがに、怖くてオロオロしてしまいました。

ワン達は、そんなこちらの気持ちを感じ取ってか・・
昨日は余震が続く中ずっと、
抱っこ。抱っこ。と私に纏わりついて離れませんでした。

もしもの時には、とにかくこの子達を連れて逃げなければ。

ワンコグッズを袋に詰め、人用の防災袋と共に車の中へ押し込み、
3ワンに洋服を着せたまま、リードもつけたままで
(邪魔にならないように背中にまとめ)
夕方から夜へ、そしてそのまま就寝。

夕べはよく眠れませんでしたが
厳しい被災状況の中におかれている方達を思うと
温かい部屋の中で、柔らかなお布団にくるまって眠れることが
どんなに有難いことかと、感じました。

今日になって
被害がどんどんと大きくなって行く様子に
このままどこまでいってしまうのか。。と、不安になります。
物凄く心配です。

被災地の皆様の、
まだ安否のわからないご家族の皆さんが
どうかご無事でありますように。

再会出来ますように。

一緒に暮らすワンちゃん達が元気でいられますように。

そして、
1日も早く、安心できる時間が訪れますように。

ただただ、お祈りしています。

110306christmasrose.jpg

tb: --   cm: --

