かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

備えあれば  

大震災以降の数日間、
我が家では、ワン達にずっとリードをつけていました。

だっていざという時、
まずは、2人で3ワン連れて逃げなきゃならない訳で。
(どちらかが外出中なら、ひとりで3ワン)

しかも、それが超パワフルな面々・・とくれば、
リードなくして、安全な避難などあり得ないからです。

最初は、背中のあたりで結んでおいたのだけど
ブラブラしていて、ちょっと邪魔かなぁ。。と、
こんなの作って着せていました。


1.Tシャツに

110322youfuku1.jpg

2.ハギレでポケットを作って、ミシンでダダダーッ
  (写真は、しつけ縫い)

110322youfuku2.jpg

完成です~~♪

110322youfuku3.jpg

なんか・・ の甲羅みたい。。(^o^);

110322youfuku4.jpg

リードが付いているというだけで得られる安心感。

こんな不安定な時には、
この安心感がとても嬉しく、心強いように感じます。

備えあれば憂いなし って言うものね。

背中のリードは・・
このまま出番のないことを祈ります。

tb: --   cm: --

