かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

いつも通りに  

11日の地震以来ずっと・・

涙が溢れるような悲しみや、行き先のみえない怖さの中で
何かをすることへの遠慮や、躊躇や、不安があり
仕事以外は、家に籠りがちな毎日でした。

だけど。

想像を絶する困難の中にあっても
助け合い、励まし合いながら、
もうすでに、前を向いて歩き始めている被災地の方達を見て

困難なんて何ひとつない自分が
いまだに自ら足を止めていることが、とても恥ずかしくなり

せめて元気よく、いつもの生活に戻ろう
そういう気持ちになりました。

今日は、久し振りにワン達とゆっくりお散歩に行き
ワン達が満足するまで頑張るぞ~~と、ちょうど1時間ほど歩きました。
(ココさんは、ばぁばと30分くらい)

110327osanpo1.jpg

110327osanpo2.jpg

110327osanpo3.jpg


そして昨日は、午後から訪問活動に参加しました。

いつものような集合写真はないんですけど、
‘行き’のミミさん↓

110326houmon1b.jpg

‘帰り’のミミさん↓

110326houmon2b.jpg

やっぱり。
じっとしているより、こっちの方がずっと気持ちがいいし、元気になる。

こんな元気でも、
この国の大きな元気のために、ちょっとでも協力できると嬉しいな。

パワフルなワン達に便乗して、私もパワーアップで行きたいと思います(*^-^*)/


*~*~*~*~*~*~*~*~*



もう皆さんご存じのことと思いますが・・

被災地のペット達のために
緊急災害時動物救援本部 が立ち上がっています。

私も微力ながら、協力させて頂きました。
みんなで応援できたらいいなぁと思います。



それから、もうひとつ。

少し前の記事ですが、
あちこちの方のブログで紹介されていた、
卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ

私は最近知ったのですが
皆さんと同様に、大変感銘を受けたので、紹介させて頂きますね。

頼もしい若い力と共に、
私達は、必ず、この困難を乗り越えて行けると信じています。


110327suisen1a.jpg

上を向いて歩いていこう♪

tb: --   cm: --

