かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

卒業  

「まだ行ってたの~?」と言われてしまいそうですが。

月に一度のペースで3年間通い続けた、東京のワンコの学校
全コースを修了し、今月晴れて卒業することが出来ました。

200906a.jpg

嬉しいっ♪

何が嬉しいって

自分の中に、
犬達ともっともっと向き合いたい♪っていう
本気!のエネルギーが湧いてきたことが嬉しいっ♪

それはたぶん・・

犬達とコミュニケーションする楽しさや喜びを
(まだほんの一部だけれど)
ようやく私自身が、実際に、
感じられるようになったからなのかな?って思います。

201001a.jpg

そしてね。

3年前は、教室の中をあっちへこっちへ暴走して、
私の声など耳に入らなかったミミさんが

今は、私の言葉に耳を傾けて、考えて、行動して
自信満々の表情で私をみつめてくれる姿を見ていると、

もしかして・・ミミさんも・・
私と同じような気持ちになってる?

なぁんて、嬉しい想像もしてしまうのでした。

201010a.jpg

3年間勉強した成果がそれだけ?
なんて言わないで下さいね。

私にとっては、
どんな難しい課題が出来るようになることよりも
まずは、ずっとずっと嬉しいこと。

3年かかって、ようやく地上に出てくれた小さな芽だから

これから、しっかりと水をあげ、肥料をあげ、日に当てて
ミミさんと一緒に大事に育てていこうと思います

110521academy1.jpg

110521adacemy2.jpg

長い間、熱心に指導して下さったJDAの若きトレーナーさん達、
本当にありがとうございました。

皆さんの熱いハート しっかり受け止めましたよ~。^^

この卒業を終わりじゃなくて、スタートにして、

ワン達との明るい未来に向かって、
また元気に歩いて行きたいと思います (^o^)v

tb: --   cm: 2

コメント

ご卒業おめでとうございます

長年の労ここに結実し、心よりお喜び申し上げます。これからも今の気持ちを大切にミミちゃんに限らず、ココちゃん、カレンちゃんと喜びを共にしながら楽しい日々を送られますことをされますことを心より期待しています。本当に短いようで長かった3年間頑張ってこられたことに、敬意を表します。
ここにはあなたの並々ならぬ努力とミミちゃんに対する限りない深い愛情とミミちゃんの優しい心根があってこそ成し遂げられたことだと思います。本当によかったですね。おめでとうございました。少しミミちゃんともども休息をとってください。お疲れ様でした。
これからもリリーにもご指導の程よろしくお願いしますね。

URL | pretty corgi #-
2011/06/01   | edit

pretty corgi さんへ

こんな気持ちになれたのは、
諦めずに最後まで続けてこられたからで
諦めずに続けてこられたのは、
いつも楽しく一緒に通って下さった皆さんのお蔭だと思っています。
本当にありがとうございました。

犬と向き合うということは、
自分と向き合うということでもあったような気がしています。
悩んでばかり、迷ってばかりの3年間でしたが、
犬達と共に、私達自身も成長出来ていたら嬉しいですよね。

リリーちゃんとお父さんも、お疲れさまでした。
みんなそれぞれに、一生懸命頑張った日々を忘れないで、
積み重ねた時間を大切に、
これからも愛すべきワンコ達と共に歩いて行きましょうね。

URL | mimichon #-
2011/06/02   | edit

コメントの投稿

Secret

