かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

ドッグダンス練習会  

ブログの更新が、すっかり夏休みモードに突入してしまいました

先月の話しになってしまいましたが・・

7月24日に、山中湖ペットリゾート・ワフさん にて、
9月に行われる、‘50人ドッグダンス’ の練習会に参加しました。



参加ワンコは9頭と少なめでしたが、
黒ラブちゃんから、生後10ヵ月のチワワちゃんまで、
大きい子も小さい子も一緒になって
「愛は勝つ♪」のメロディ~にのせて、2時間ほど頑張りましたよ。

110724-2a.jpg

まだまだ余裕がなくて、あたふたしたダンスだったけど、とにかく楽しかったぁ。

みんなで一斉に踊るので、
ミミさんと踊る楽しさに、仲間と一緒に踊る楽しさも加わって楽しさ倍増でした♪

110724-3.jpg
** 湖畔のメルヘンチックなお店‘森のアルム’さんでランチ **

(ダンスの完成度はおいといて・・)
ワンコと踊るってホントに楽しいなぁ♪って、いつも思います。

踊る♪っていっても、
スワレやフセやマテなどの言葉通りに動いて貰うところは
トレーニングと同じなんですけどね。

ダンスの方が、断然楽しいっ♪

110724-6.jpg 
** 前菜 **

110724-7.jpg 
** お店のお薦め‘そば粉のパスタ’**
** デザートは撮り忘れてしまいました **


「座って~」とか「回って~」とか言っている時の
私の気持ちが、全然違うんだと思いました。

トレーニング中の「絶対に、こうしなさ~い!」の気持ちが
ダンスでは「一緒に頑張ろうね~♪」に変わるんですね。

目的達成のために協力しあう、同志のような感じかな。
(ちょっと大げさ^^;)

上下関係や、服従関係ではなくて
仲間として、パートナーとして、肩を並べている関係の方が
やっぱり私は好きだし、楽しいんだなって思いました。

110724-4.jpg

あとは、ミミさんにも楽しんで貰えるように頑張らないとね。

出来れば
「おやつが貰えて楽しいな~♪」を越えて
「一緒に踊るって楽しいね~♪」って共感したいな

でも、そんなことって、本当に出来るの?

110724-9.jpg

** ランチのあと、再びワフさんに戻ってドッグランで遊びました **

110724-11.jpg

そのためにはどうすればよい?

それはこれから、ミミさんと一緒に考えていくってことでお願いします (*^-^*)


~*・*~*・*~*・*~*・*~*・*~


次回の練習会は9月4日(本番は9月25日)

まだまだ参加ワンコさん募集中ということなので
ご興味のある方は、是非ご参加下さいませね ♪

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

