かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

伊豆高原*1日目・続き  

私達が泊まった本館のお部屋。



こじんまりとしていたけれど、
部屋全体に、木のぬくもりが感じられて、窓の外は、緑・緑・緑

とても落ち着けるお部屋でした。

110916-13.jpg

お風呂タイムのママさんを、ドア前で待っているくりちゃんと優里くん。
健気だわぁ。

そしてミミさんはと言いますと・・。

110916-14a.jpg
(ベッドには持参したタオルを掛けています)

ベッドの上でゴロン、ゴロン。^^

110916-14b.jpg

あっ。

110916-14c.jpg

まったりとした時間を過ごしておりました。

このあと夕食までは、みんなで一碧湖へお散歩です。
(inunoieさんから歩いて2~3分です)

110916-16.jpg

晴れていたら、夕陽が綺麗とのこと。

でも、この日は夕方から天気が崩れ、ポツリポツリと雨が。。

楽しみにしていた一碧湖のお散歩も、
途中で引き返すことになってしまって残念でした。

でもね。
こんな楽しい出会いも

110916-17.jpg

あっ。ガーガーがいるよ~。なんて見学して通り過ぎ、
ちょっと先の場所で写真撮影をしていたら・・

110916-18.jpg

な、な、なんと。
ガーコちゃん達、こちらに向かって上陸してくるではありませんか。
     
     
110916-19.jpg

わぉ。

110916-21.jpg

警戒心が全くない様子で、近づいてきます。

110916-22.jpg

でも、警戒心満々のミミさんが吠えちゃったからかな。

110916-23.jpg

行ってしまいました。。

真っ白できれいなガーコちゃん達。
親子のようにも見えました。

幸せにね~~♪ 

こんな経験初めてだったので、なんだか感激です。(*^-^*)



夕食は石釜料理が中心。

110916-24.jpg 110916-26.jpg 110916-28.jpg 110916-29.jpg

とび魚のお刺身や、しらすのピザ、美味しかったです。
他にも、山の栗や、手作りこんにゃくや、いかやお芋や、デザートのぶどうまで
素朴なお料理をおなかいっぱい頂きました。

同じ素材でも、石釜で焼くと、なんだろ・・とても美味しいんですね。

ミミさんも、ちょこちょことお味見して、ご満悦。

110916-30a.jpg
ちょっと食べ過ぎたんじゃないの~。

みんなで、満腹。満腹~。の、お食事タイムでした。


そうそう、忘れちゃいけないこのお方のご紹介を。

110916-10.jpg

inunoieさんの看板犬、ドナくんです。

スタンダードプードルなので、大きいです。
音もなく現れて^^ このバーカウンターに立っています。

一瞬、人間かと思いましたよ。^^;

お酒の飲める方だったら、
食事のあとのひととき、こちらの「Dona's Bar」で一杯
なんていうのも、また素敵ですね。

ドナくんはとっても紳士的なのに、
ちびワン達が吠えまくってしまって失礼しました。

次回は、ドナくんと是非ふれあいたいなぁ。。と思います。


早めの就寝で、1日目終了です。

tb: --   cm: 4

コメント

うゎー❤
素敵なお宿にお料理~。
真夏じゃなくって、今くらいが、人もすいていて
旅行にはもってこいですね☆

代表ミミさん、楽しんでますねーふふ。
ガーコちゃんは、初めてみる??
ガーガー言っていて、そりゃー怖いよねぇww

お友達も一緒で、楽しいバカンスですね♪
お留守番組に、たくさんのお土産話持って帰ってねぇー♪

石釜お料理おいしそー。

URL | cmkp #-
2011/09/20   | edit

cmkp さんへ

石釜料理、おいしかったですよー♪
留守番組にも、しっかりお土産話しておきました。

留守番組の心中はいかばかりか・・^^;

やっぱり。
出来れば3ワン揃って行けるようになりたいなぁって思います。

もしかしたら、ありがた迷惑ってこともあるかもしれないけど・・
あれこれ試行錯誤で練習中です~♪

URL | mimichon #-
2011/09/22   | edit

すてきな旅行になったようでよかったです♪
おいしそうなお料理。きれいなホテル。あひるさん。
ミミさんにもとっても楽しんでくれたことでしょうね☆

URL | cocomamachan #-
2011/09/22   | edit

cocomama さんへ

山に囲まれた盆地に住んでいるので・・
またまた海方面へ行ってしまいました。^^

ココちゃんもステキな浜辺を走ってましたね。
お互いに、この夏のよい思い出ができて、嬉しいですね♪

URL | mimichon #-
2011/09/23   | edit

コメントの投稿

Secret

