かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

ワンコ達はお留守番  

思い立ったが吉日
ということで。

文化の日の昨日、
ばぁばが、以前から行きた~い!と言っていた、
白川郷へ行ってきました。

朝の4時に家を出発して、
片道5時間ほどの、日帰り強行コース

さすがに、ハードな日程でしたが
山々の紅葉を堪能しながら、1日、秋の日を楽しんで来ました。


(ひるがの高原SAからの紅葉)

111103-2.jpg
(展望台から望む世界遺産の白川郷)

111103-17.jpg
(朝はまだ少なかった人出ですが・・)

111103-9a.jpg
(ほっこりとした町並み)

111103-8.jpg
(どこをとっても、絵になりますね)

111103-19.jpg
(合掌造りの2階部分)

111103-20.jpg
(囲炉裏の煙でいぶされて、柱や梁はまっ黒でした)

111103-12.jpg
(2階・窓からの眺めは、また格別)

111103-4.jpg
(お土産屋さんもたくさんあって、楽しい♪)

111103-21.jpg
(‘さるぼぼ’ちゃんも可愛い♪)


でも、昼食をとって、白川郷を後にする頃には
駐車場に入る車が大渋滞をおこしていたので、
こちらに行かれる方は、早めの時間がよろしいかと思います。

お昼すぎには、とにかく凄い人、人、人・・でしたから。。 (^o^)


帰り道、せっかくなので 郡上八幡 にも立ち寄って

111103-22.jpg

名水の町を、ちょこっとお散歩。

111103-23.jpg

こちらは、しっとりとした風情ある街並みでした。

111103-24.jpg

なんだか近頃の私は・・
カフェも、お宿も、街並みも・・
和のもの、古いもの、昔ながらの物、と縁があるようです。

そういうものが好き。。ということでしょうかね。(*^-^*)


白川郷には、ワンコ連れの方達もチラホラいましたが、
今回、我が家のワン達は家でお留守番。

お隣ばぁば(叔母)が、ごはんやトイレのお世話をしてくたおかげで
夜帰宅するまで、みんなおりこうさんでいてくれました。

えらいぞー。みんな。

しっかりお留守番できたご褒美に、
この週末のお散歩は
じっくりゆっくり、拡大版でいこうかなぁと思います。

(^^)b

tb: --   cm: 4

コメント

わぁーすてきですね♪
秋の風景、まだどこも見に行ってません。
こんなところにワンとともに住みたいなぁー

URL | cocomamachan #-
2011/11/05   | edit

いいなー。
なんか、いろんなスポットに行ってるぅーww

白川郷いいよね~。私も行ってみたい所の一つであります♪

福の湯さんも、チェックしてたんだー。
素敵だったでしょー??
でも・・・ワンは2個まで??
だったのかなーぁ。。。。

URL | cmkp #-
2011/11/05   | edit

cocomama さんへ

のんびり歩いて来ましたよ~♪
時々、地元の方らしき人の姿もチラホラみられたり、
庭に洗濯物が干してあったりするのを見ると
あ~ここで実際に生活している方達がいるんだなぁ。。と、実感しました。

どんな生活なのでしょうね。
ワン達にとっては、
絶対に嬉しい場所であることは間違いないと思います(*^^)

URL | mimichon #-
2011/11/06   | edit

cmkp さんへ

そうでしょ~。
私にしては、かなり頑張ってお出かけしている感じです。
行ける時にい行っておかなきゃ。。ってね。^^

福の湯さん、cmkpさんもチェックしてたんですね。
さ~すが。(^o^)v
ワン達のドッグランやお散歩場所がないのが、ちょっと残念だったけれど
(海岸にも出られないんです)
ヒト達にとっては、とっても居心地の良い素敵なお宿でした。

そうそう。1部屋にワンコは2ワンまで。
でも今回は、3ワンで許可を頂けました。
仲間と一緒に2部屋貸切で、ワンコがトータル4ワンだったからかな?
ご利用の際は、お宿に相談してみるのが良いと思いますよ~♪

URL | mimichon #-
2011/11/06   | edit

コメントの投稿

Secret

