かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

お散歩のあとで  

先日のお留守番のご褒美に
スペシャル版のお散歩をしようと思っていた昨日。

結局、時間がなくて・・
いつもの公園でのお散歩となってしまいました。。^^;

111104-2.jpg

それでも、普段よりは散策時間をたっぷりとって、
私なりに努力してみたつもり。(*^^)v

111104-4.jpg

みんな~! 今日のお散歩はのってるか~い♪

111104-5d.jpg

たとえば、ぼちぼち。。だったとしても。 
たとえば、おやつ目当てだったとしても。

111104-6.jpg

ワン達に、ちょっとでも喜んで貰えたらそれでよ~し  
かな^^

111104-7.jpg

調子に乗って・・

ばぁばが止めるのも聞かずに、
更に草をかき分け、奥へ奥へと入って行った私。



そしたらね~。

やっぱりね~。

うっかり、すっかり、この通り。


顔も
111104-9.jpg

手足も
111104-10.jpg

背中も
111104-12.jpg

またまた、‘ひっつき虫’の罠にはまってしまったのでした。


いつも、いつも、付けてしまってから
しまったぁ。。と後悔する飼い主。
も~、私って何やってんだか~


帰ってから、1ワン1ワン、これをぜ~んぶ取り除きました。

以前は、手でひとつひとつ取ってたんですけど、
粗めの櫛で梳かすと、意外と簡単に取れるんですよ。
(ここのところは、学習しました

ワン達も、櫛で梳かすと、ひっつき虫が取れていくってわかるみたいで、
黙って大人しく、ちゃんと立っていてくれます。

なんか・・責任感じてしまうわぁ。。

ワン達よ。
ごめんね。

111104-13.jpg

それにしても・・。

種の保存のために、
これでもか~と、くっついてくるひっつき虫達のパワーには
感服いたします

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

