かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

オーデション終了  

23日のことですが。

12月に行われる ‘Dancing Dog Fantacia’ の予選会がありまして・・
ミミさんと一緒、チーム「みんなでドッグダンス」の一員として
参加させていただきました♪


会場は、府中の森公園。



山梨から中央フリーウェイ♪でビューンと2時間弱。
初めて訪れたのですが、とても広くて綺麗な公園でした。

オーデションは午後からだったので、まずは11時に集合して全員で練習。

111123-2b.jpg

・・というのも・・全員で踊るのは、この日が初めてだったんです。

メンバーは、
9月の‘50人ドッグダンス’に引き続き、
スタジオホッチさんの呼びかけで集まった10名。

「前回初めてダンスに参加してから、はまってしまいました~♪」
という方が多かったようです。

先月webで振付動画を頂いてから、各自レッスンや自己練習をして
この日に臨みました。

とにかく‘ワンコと一緒に楽しみましょ~’ということで、
まだまだダンスが未完成なのは、重々承知の上でのチャレンジです。

111123-3a.jpg

111123-5a.jpg

111123-4.jpg

お弁当を食べ、サンタの衣装に着替え、会場へ向かいます。

111123-6.jpg

始まるまでの時間がたっぷりあったので、その間は、みんな記念撮影三昧。

111123-12.jpg

だってね~。
ワン達がと~っても可愛いんだもの。

111123-11a.jpg

最初は、「恥ずかし~」って言ってたママ達も、すっかりその気になって。。

111123-7a.jpg

大いにエンジョイさせて頂きました。ヽ(^o^)丿

111123-8a.jpg

111123-10b.jpg

この日のメンバーさん達です。

111123-a.jpg 111123-b.jpg 111123-c.jpg
111123-d.jpg 111123-e.jpg 111123-f.jpg
111123-h.jpg 111123-j.jpg 111123-k.jpg

みんな~、一緒に踊ってくれてありがと~


この日、予選会に出場したペアは20組ほど。
その中から5組が、本戦出場者として選ばれました。

どのペアも、皆さん個性が光っていて、引きこまれるような演技でした。

こちらは、選ばれた5組のなかの1組。
柴犬のトンちゃんとYakkoさん ペアです。

111123-15a.jpg

ふたりの息がぴったり合って
カッコ良くて、可愛くて、素敵なダンス。

111123-16a.jpg

しかもなんと、こちらのおふたり、
さっちゃんママ(ビーちゃんママ)さんのブログ繋がりの方だったんです。

トンちゃんは保護犬さんで、
Yakkoさんは、保護犬にかかわる活動もされています。

ブログでダンスをされているのは知っていたけれど、
まさかこんな所で、実際にお会い出来るとは。。

恥ずかしかったけれど、思いきって声をかけさせて頂きました。

ブログをしていると、こういう出会いもあるんですね。
お目にかかれて・・嬉しかったです♪

111123-13.jpg

トンちゃんの・・
ママさんを見つめる優しい眼差しが、とても印象的でした

111123-16d.jpg

それで、肝心の私達の本番ですが。

チームメンバーの皆さんの多くは、
「本番が一番上手に出来ました~」と嬉しい報告をされていた中、
私とミミさんは・・練習不足のため、完全に「おやつ頼み」

それも、ミミさんがおやつにピョンピョン飛びついてしまって
あぁ~~あぁ~。。
皆さんの足を引っ張ってしまったようです。(すみません)

予想通りに・・(^^);・・
チーム「みんなでドッグダンス」は、予選突破ならず。。でした。



でもね。
結果はどうあれ。

終わったあとのみんなの笑顔は、
この予選会にワン達と共に出場出来たこと、ワン達と共に頑張ったこと
の喜びで、一杯だったように思います。

まだまだ、これから。

ワン達に、おおいに「ありがと~♪」&「これからもヨロシクね」
ですよね。

楽しい時間を本当にありがとうございました~。(*^-^*)/

tb: --   cm: 2

コメント

ありがとうございました

こんばんは。先日はお疲れ様でした♪
お会いできて、本当にうれしかったです(^^)
たくさんのサンタさんやトナカイさんのダンス
とってもかわいらしかったですよ!

トンとダンスはじめたばかりの頃は
スペシャルなおやつがあっても
全然動かなくって大変でした。
なので、ミミちゃんペアはすごいなぁ~と
本当に感心してしまいました。
きっと普段から素敵な関係を築かれていらっしゃるからですよね。
また拝見できるのを楽しみにしています♪

保護犬と関わるようになって
今年は色んな出会いがあって
こうしてご縁がつながって広がっていくんだな~と
しみじみ思います。不思議ですね~。

URL | Yakko #mQop/nM.
2011/11/28   | edit

Yakko さんへ

こちらこそ、ありがとうございました♪
皆さんの素晴らしい演技に、もう目が釘付けでした。
なかでもYakkoさんのダンスは、
ワンコに無理をさせていない感じがして、
とってもいいなぁって思いましたよぉ。

ミミは食いしん坊なので、おやつがあれば動いてくれるんですけど。
それ故に・・おやつだけで動かして無理をさせているのでは、
と思うことが多々あります。
悩みながらですけど、続けて行きたいと思いますので、
また勉強させて下さいね。
Yakkoさんとトンちゃん目指して、頑張ります!(^o^)丿

私も、出会いって本当に不思議だなぁって思います。
こんな風にご縁があって出会い、繋がっていくことには、
きっと何か大切な意味があるのでしょうね。
またお目にかかれる日を楽しみにしています♪

それから。
勝手にお写真を載せてしまって、すみませんでした。
お顔にお花マークも入れちゃったし。
お許し下さ~い。(^^)/”

URL | mimichon #-
2011/11/29   | edit

コメントの投稿

Secret

