かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

平和な日々  

昨日も今日も、良いお天気で、
夕べは、見事な皆既月食が見えましたね~。

寒かったので、部屋から出たり入ったりしながら、我が家も観測。

オレンジ色の月に、なにか神秘的な美しさを感じました。

111210-kaikigesshoku2.jpg

私の小さなデジカメでも写るかな~と思って写したけど・・
案の定 ‘手ブレ’ してましたっ。

残念。


で、日にちが変わって、本日の3ワン達。



サッシ越しに、太陽の光をいっぱい浴びながら、
親子でまったりしてましたよ。

平和だなぁ。。

111211-2.jpg

ちょっと気になる・・ガラスについたモヤモヤは・・
ワン達が鼻をすりつけた跡。^^;

3ワンと暮らしていると、窓拭きをちょっとさぼっただけで、この通り。
透明ガラスが、雲りガラスと化してしまうんです。(笑)

(笑ってる場合じゃなくて・・)お恥ずかしい限りです。


実は先日、ある方のブログで
亡くなったワンコさんがガラスに残したこの鼻の跡を
しばらく拭く事が出来なかった。。という記事を読みました。

普段は、ただの汚れでしかないものが、
愛おしいワンコ達の生きた証になる時が来る。。

なんだか、ジーンとしてしまいました。

今、せっせと、このワン達の鼻の跡をお掃除できる毎日は、
幸せなことだったんですね。

こんな日々を大事にしなければ。。と思いました。


瞑想するカレン母さん!?

111211-karen.jpg

椅子に座って、お日様に向かっていたら・・
ぬくぬく温かくなって、眠くなってしまったようです。

いつまでも健康でいて欲しいなぁ。と思います。

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

