かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

バラ色な日  

トンネルを抜けると・・花園だった~

120522-2.jpg

我が家地方の 「愛宕山トンネル」 を抜けたところに、バラの名所がありまして。

毎年この時季になると、通りを車で走りながらチラリチラリと見ていたのですが・・
たまには、ゆっくりじっくり見たいな~♪ と思い立ち、

先日、駐車場に車を停めて、見学させて頂きました。

120522-3.jpg

駐車場フェンスの道路側も内側も、見事なバラでいっぱいです。

120522-4.jpg

アーチも2つあって
色とりどりのバラの花に、しばしウットリ。

感激しました

120522-5.jpg

こちらのバラ達は、以前この場所にあった‘甲府TDK’の社員さん達が、
丹精込めて育ててきたもので、

昭和56年に育成が始まり、
平成13年の工場移転後は、県が委託管理しています。

勿論、無料開放。(^-^)b

(あっでも・・駐車場の無料開放は、明日27日までですって)

120522-6a.jpg

きれい。きれい。

120522-7.jpg

すてき。すてき。

120522-8.jpg

ちょうど今朝の地元新聞に紹介されていたのですが

昨年から、甲府TDKの元社員の方が中心になって、
バラをお世話するボランティアの会も結成されたとのこと。

120522-9.jpg

私達が見学している最中も、
ずっとバラのお手入れ作業をされてる方がいらっしゃいました。

120522-11.jpg

このバラの美しさは・・
沢山の手間と時間と愛情あっての賜物ですね。

120522-10.jpg

市外へ移転した‘甲府TDK ’の方達は、
新たな移転先でまた、素晴らしいバラ園を管理育成されているそうです。

いつかそちらにも行ってみようと思います。




120526-mimisan.jpg

昔、こんな歌ありましたよね♪
(知ってるかしら^^?)

tb: --   cm: --

