かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

とったど~^^  

相変わらず、な~んにもお世話せずに、ほったらかしの庭のいちご。

120410-1.jpg
(4月に撮影)

なのになぜか・・今年は昨年より株が増えていて、
ちょっとした豊作

土に触れると、傷つきやすいので、早めに保護活動を開始したところ

120528-1a.jpg

これまでに、こんな感じで↓ 数回、収穫する事が出来ました。

120528-2a.jpg

そのまま食べるには、結構すっぱいので、

「そうだ、採りためてジャムにしてみよ~♪」なんて
只今ちょこちょこと、収穫→冷凍保存 を繰り返していますが。。

トースト1枚分くらいのジャムなら出来るかな??






食べ物つながりで。
こちらはフィンランドのお土産のグミ。

120528-3a.jpg

ムーミン、好きです~


tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

