かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

ほっ。。  

元気にお散歩しているココさん。

120623-3.jpg

                    
今日はこんな顔してますが。     拡大 
                      

120623-4.jpg

実は先週。
またしても、こんなことしちゃいまして。

120623-5a.jpg

芯まで、丸々完食してしまったものだから、さあ大変。
数日後に、入院騒ぎとなってしまったのでした。

幸い、大きな芯の部分は胃に留まっていて、
お薬によって吐き出されたので、大事にならずに済んだのですが、

腸に詰まらせてしまうと、大変なことになっていたようです。

ココさんの「盗み食い」は、
これまでいつも笑い話で終わっていたけれど、

さすがの私も、今度という今度は肝を冷やし・・
そんな状況を作ってしまった飼い主の責任として、
深~く反省致しました。

120623-2a.jpg

病院に預けて帰る時には、ココさんの体の心配と
1人でお泊りさせる不安とで、思わず心がメソメソっとなりそうに。。

(ココさんは、特に・・甘えん坊の弱虫ちゃんですからね)

信頼する獣医さんのもとにお預けするのに、こんなに切なくなっちゃうとは。

震災で、愛犬を家に残して来てしまったり、
行方が分からなくなってしまったりしている飼い主さん達の
どんなにか心配で、切なくて、悲しいことかと、思いました。

そして、こんな時のためにも、
咥えたものをコマンドで出す練習や
ひとりクレートの中で、安心して眠れる習慣、大事なのだなぁと実感。

(我が家は出来ていないので特に

家庭犬のトレーニングって、
やっぱり生活に密着してこそ。。ですね。


これからトウモロコシの美味しいシーズン。

獣医さんが、
「トウモロコシの芯はよくあるんですよ~」と仰っていましたので
食いしん坊のワンコさん達は、くれぐれもご注意下さいませ。

ご注意喚起まで~

tb: --   cm: 4

コメント

良かったぁ~無事で。。。
ココさん!!芯は食べちゃダメだyo~
そうですね~日々の練習がイザっという時に役に立つんですよね~
クレート、、、練習しなきゃ~i-229

URL | リヨンママ #-
2012/06/25   | edit

元気になってよかったですね。
ケーキの時はほほえまし~だったけど。今度はココちゃん苦しかったよね。ママさん心配だったね。
私もシェルティのマロンちゃんをはじめての入院でなくしてしまったので・・。機会があったら、お預けも体験しておくことがワンにとってベストかと?思って・・。アロマの研修会などのとき獣医さんのお泊りを利用しています。
でもよい経験ということで・・。本当に何があるかわからない・・わんこライフだね。

URL | 優しい里 #-
2012/06/25   | edit

リヨンママ さんへ

なんか。
この子は弱虫だから・・自分が守ってあげるんだ~。
守ってあげればいいんだ~。って思ってたけど。
いつもどんな時でも、側にいてあげられるとは限らないんだって
つくづく思ってしまいました。。

そんな時のために、日々積み重ねることが沢山ありそうですね。
私も・・練習 練習~♪ 
そして、トウモロコシにはご用心を。^^

URL | mimichon #-
2012/06/26   | edit

優しい里 さんへ

そうそう、
離れ離れになっても、ワンコを守ってあげられるように。
離れていても、ワンコが幸せでいられるように。
そのために・・私達に出来ることがあるものね。

これからは、そういうことも考えていこうと思いました。

それにしても。
吐き出してくれて、本当にホッとしました~。(*^-^*)

URL | mimichon #-
2012/06/26   | edit

コメントの投稿

Secret

