かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

春なのに~♪冬の話題で失礼します  

ジャン。


(玄関開けたら・・雪、雪、雪)

これ、今年の2月14日の写真です。

140215-2.jpg
(屋根から雪が落ちて来て・・)

ブログをお休みしていた間の出来事だったので、
リアルタイムで記事が書けませんでした。

でもさっき、
北海道の一部地域で、山間部に雪予報が出ているという話を聞いて、

あっ、そういうことなら・・雪つながりで載せちゃおっかなぁ。
えーい、載せちゃえーー!
 
と、相成った次第です。

140215-3a.jpg
(あぁ車がぁ。。。)

この日の積雪は114cmで、甲府の観測史上一番の記録的な大雪。

ワクワクがいつのまにか不安に変わり、ただただ途方に暮れるばかりでした。

140209-1.jpg

この上下の2枚は↑↓、大雪の前の週に降った雪。
通常なら、これくらいでも、「わー。すごい降ったわねー」という積雪量です。

でも、なんたって、114cmを経験しちゃったわけですから。
今後、この程度の積雪なら、「あーら、ふふん」って感じでしょうね。^^

140209-2.jpg
ココさん、楽しそう♪

それから。

我が家地方では・・先日から、な、な、なんと。
ホームセンターで、除雪機の予約販売が始まりました!

除雪機って、欲しいと思った時にすぐ買えるわけではないようなので
「買うなら・・今でしょ」ってことらしいです。

受付は今月の28日までですって。


あの時の雪かきの苦労を思うと・・

欲しいなーーっ。

(でも、一番お安いので20万ほどらしいので)

無理ーーっ。



来冬は、どうかどうか、平和な冬でありますように。

季節はずれの記事で失礼致しました。

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

