かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --   cm: --

サプリメントのこと  

ミミさんが使用しているサプリメントです。

140525-1.jpg

【D-フラクション】 と 【センダンα】 

腫瘍が見つかり、民間療法でいくと決めた時
腫瘍専門医の先生が薦めて下さったものを、続けています。

【センダンα】は文字通り、植物のセンダン(葉)の抽出液。

この中のどの成分がどのように効いているのかは
まだ解明されていないらしいのですが、
「これ、わりと良いみたいなんですよ~」と、先生のお薦めです。

(私としては添加物のエタノールが、ちょっとだけ気になるところ)

【D-フラクション】は、その成分のβ-グルカンが、
免疫力アップと癌細胞のアポトーシス(自然死)を誘発させるとのこと。

成分がより濃い別のメーカーのものと迷ったのだけれど
濃ければ濃いほど良いというものでもないらしく
癌の種類や状況によっては、癌の悪化に繋がることもあると知って、
結局こちらのメーカーのものに落ち着きました。

(ミミさんへの給与量もほどほどにしています)

140525-mimi.jpg

βグルカンはビタミンCと一緒に摂るのが良いみたいです。
なので、ローズヒップと一緒に食べさせてます。

こんなふうに単独であげる時もあれば、食事に混ぜてあげることもあり。
半々くらいかな。

140525-mimi2.jpg
ココさんのじゃないのよー。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *


癌についての情報は、たくさんのサイトのお世話になりましたが、
我が家にとっては、下記のサイトがとても勉強になりました。

漢方や代替医療を専門にされている病院のホームページです。
(人の癌に関してですが)
ご参考まで。

銀座東京クリニック http://www.1ginzaclinic.com/index.html

上記ホームページより「抗がんサプリメントの正しい選び方と使い方」
http://www.1kampo.com/anti-cancer-supplement/anti-cancer-supplement.html

同上「ベータグルカンについて」
http://www.1kampo.com/anti-cancer-supplement/anti-cancer-supplement-2.html


140525-2a.jpg
意味もなく、空きビンを貯めてしまいました


ミミさんは体が小さいから、数か月に1本程度で済みますが、
体の大きな子達は、必要量も多いので、大変だろうなぁとお察しします。

みんな、頑張ろ。

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。