かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

陶芸展  

今日はちょっと失礼して、3月の出来事など。


~ * ~ * ~ * ~ * ~ *~ * ~ * ~ * ~ *


3月18日から23日まで、
お世話になっている工房の陶芸作品展が開かれました。

場所は、市立図書館の展示ルームをお借りして。
工房にとっても、私にとっても、作陶仲間の皆さんにとっても、
初めての経験でした。

なので、写真を残しておきます~♪



140318-3a.jpg

140318-2a.jpg

140318-4a.jpg

140318-5b.jpg

始まるまでは、どうなることかと不安でいっぱいでしたが
Kさんの奥様が、ディスプレイを一手に引き受けて下さったお蔭で
とーっても素敵な展示になりました。(*^-^*)

皆さん、一生懸命作った甲斐がありましたよねー。



皆さんの作品です。

140318-a.jpg

140318-b.jpg

140318-c.jpg

140318-d.jpg

ここから下は、中央のショーケースに展示した作品
(写真に映る白い水玉状のものは、ガラスに映る天井のライトです)

140318-6aa.jpg

140318-7a.jpg

140318-5a.jpg

140318-8a.jpg

140318-13a.jpg

どれも、とてもいい感じです♪



そして、ばぁばの作品

140318-12a.jpg



私の作品

140318-11a.jpg

少し大きなものにも挑戦してみたかったのだけど
忙しい時期と重なってしまったので、新しい作品はちょっとだけ。

140318-10a.jpg

以前、記事にしたムーミンも、無事完成。
(萩釉をかける予定でしたが、乳白釉に予定を変更)

140318-14a.jpg

手のひらサイズの小さなミミさんにも登場して貰いましたよ。^^

140318-9a.jpg


少ない人数で和気あいあいと作陶している会なので
作品展も、こじんまり、アットホームに。
「ひだまり工房」らしくてよかったなって思います。


遅くなりましたが、お忙しい中、会場に足を運んで下さった皆さま、
その節は、ありがとうございました。

そして、工房のSお父さん、色々お世話になりました。
ありがとうございました。

お仲間の皆さん、楽しかったですね。
引き続き、ぼちぼちと頑張りましょ~。(^^)/

(・・なぁんて言いながら、私は只今陶芸お休み中。 秋頃からまた復活する予定です。)

tb: --   cm: --

